2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
運動、歩く事がうつの回復に役立つ事が、生田哲(さとし)先生の     「よみがえる脳」をご覧になるとよくお判りになると思います。       このご本、お勧めです。
2013/03/17(Sun)
この春のみなとのセミナー予定は、以下の通りです。

3月31日(日)には 片桐航先生の医療を受けながら実践できる「うつに打ち勝つ自然療法!」Part 3
詳細につきましては、ただ今HPのシステム上の支障で、ちらしをご覧頂けませんので、
⇒こちらのブログをご覧下さい。

4月29日(祝)には、小堀修先生の 「うつと人間関係のための認知行動療法」が開催予定です。 詳しくは、⇒こちらのちらしをご覧下さい。






S20130315白いモクレン
今年も咲き始めました!真っ白な木連。



日中の日射しが、強くなって来たと思ったら、
いろんな植物が芽吹き、そして 真っ白な木連が まるで白い鳥が枝に止まっているように花を咲かせています。


先日3日に開催しました、うつからの卒業 今出来ること part10に参加して下さった方から、
ブログを読みました、とメールを頂きました。


「先週のセミナーに参加してから呼吸法、顔トレは欠かさずに続けています。週の半ば過ぎから暖かくなりましたので近所でも必ず外出して日に当たるようにしています。まだ減薬は出来ませんが薬だけに頼らないで治していこうと思います、と書かれていました。」


私も含め、セミナーでは実際に体を動かしたり、ワークを取り入れていても、
家に帰ると、やらなくっちゃ、と思ってはいても、どうしても明日から、と一日延しにしてしまうものなのに、
ご自宅でも、ワークを続けて下さっていると言う事。 
大変嬉しくなりました。


必ず効果が出て来たのが、実感できると思いますので、
どうぞこれからも続けて行って下さい(*^_^*)



そして、会社を辞められて、今は喪失感と、不安感が強くて、とも書いて下さっていました。


今はお辛くても、ずっとそれが続く訳ではないので、
簡単ではないかも知れませんが、意識的に好きな事や、楽しい事を少しでも多く取り入れてみて下さい、と
ついお伝えしたくなりました。


今は、そうは思えないかも知れませんが、
ご自身の決断が正しかった、と思える時がきっとやって来ます。

あの時、会社を辞めてまで早く療養に専念して良かった、と 振り返って思える時が必ず訪れるはずです。


そして、本を読んでみようかな、と思った時には、
以前このブログではお伝えした事があるのですが、
もしまだご覧になっていらっしゃらなかったら、「みなと」をいつも応援して下さっている生田哲先生のご本、
「よみがえる脳」がお役に立つと思いましたので、
こちらで改めてご紹介したいと思います。


この本をまだご覧になっていらっしゃらない方も、ぜひ一度目を通してみて下さい。

なるほど、と思われる事がたくさん書かれています。


生田哲先生の「子どもの頭脳を育てる食事」もうお読みになりましたか?


4月24日の片桐航先生の「うつのための自然療法 Part3」を終えて。





最後には、「いずれにしても先週のセミナーが自分にプラスになった事は確かです。
家に閉じこもらないように日に当たるように毎日を過ごしてみようと思います。

また近況をご連絡します。」と書き添えてくだっていました。


3日のうつからの卒業 今出来ること part10の内容が、
うつから回復なさるお役に立てたと伺えて大変嬉しいです!

私達も、これから更にいい内容をお伝えできるように努めたいと思っております。


またお目にかかりましょう。


あまりいろいろと考え込まないで、どうぞ心の底から「今年の春」を味わって下さい。


ぜひまた様子をお聞かせ下さい。

お待ちしています(*^_^*)




スポンサーサイト
この記事のURL | 情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/561-a239720e

| メイン |