2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
今年の七夕にお願いしたい事は何ですか?
2013/07/07(Sun)
S20130707平塚七夕
Tociyukiさんの作品からお借りしました。




今日は七夕。

祖母の命日でもあるので、毎年のこの日の事は良く覚えているのですが、
だいたいは曇りや、雨の日が多い様に思います。

こんなに暑くて、晴れた日はあまり記憶にありません。

七夕はお祭りの事しか知りませんでしたが、ちゃんと言われがあるのですよね。
こちらにまとめられていましたので、⇒七夕の歴史 由来をどうぞご覧ください。

短冊を飾った笹を 今年もあちこちで見かけました。

皆さんは 何をお祝いなさったでしょう?



一日も早く うつから卒業できますように。

ご家族の健康。

再就職ができますように。

復職できますように。

薬が早く減らせて、飲まなくてもいいようになりますように。


私も、夫がうつの時には、拝めるものには何でも拝み、
神社に行っても必ずお願いし、
仏様には、心配させるといけないのでお願いするものではないと、聞いた事がありますが、
つい両親のお墓参り行くと、両親にも頼んでしまう程でした。

今日は、皆でご本人の一日も早いうつからの回復と、ご家族のご健康をお祈りしましょう。


そして、うつご本人が生きやすい社会は、もちろん健康な人にも生活しやすい社会のはずです。

そう言う日本に、世界になって行きます様に、と心から祈りたいと思います。



今年は梅雨明けが2週間も早いそうです。

確かに毎年、学校の就業式位までは梅雨寒の日もあったりで、
長袖を着たり、カーディガンを羽織ったりした記憶がありますが、
今年は、もう真夏の感じですね。 
犬のお散歩も、夜遅くでないと暑くて行かれなくなっています。


今年は大好きなスイカ丸ごとを買う機会が例年よりも増えそうです(*^_^*)


皆さまも、水分補給と冷房の冷えには気をつけて、
お互いに長くなりそうな夏を少しでも楽しく過ごしましょう。


今年の夏しか出来ない事も 積極的に取り入れて、
いい夏にしたいですね♪♪


どうぞ楽しい夏をお迎え下さい。





この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 自分らしく -
いつも貴重な情報をありがとうございます。
こんな動画をみつけました。
ほかにも同じ方が作っている動画がいろいろあって
勉強になりました。
「うつ、薬、多剤大量処方 わたしの場合」http://www.youtube.com/watch?v=tq2pzyhqXxw
「うつにならない考え方」http://www.youtube.com/watch?v=WWUE5pvDyqk

私も大変参考になりました。

2013/07/11 21:58  | URL | ベガとアルタイル #-[ 編集] ▲ top
- Re: ベガとアルタイルさんへ、コメントありがとうございました! -
ベガとアルタイルさんへ、

コメントありがとうございました!

何かを調べたり、行動するきっかけに、このブログを使っていただけて大変うれしいです。

最近、動画を見る機会がなかったのですが、お勧めの動画も拝見しました。

とても判りやすくまとめられていて参考になりました。

過去や将来に目を向けるのではなく、今この瞬間を大事にすると感謝の気持ちも出て来て、
考え方が確かに変わって来ますよね。

また何か情報がありましたら、教えてください。

そして引き続きこれからもこのブログをご覧いただけたら嬉しいです。

では、暑さが厳しいですが、どうぞ体調に気をつけながら、楽しい「今」を味わってください(*^_^*)
2013/07/14 15:54  | URL | サロン みなと #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/593-46ca20ef

| メイン |