2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
「みなと」に参加して下さっているご家族のお一人からのメッセージ。 水泳で心身の健康維持をなさっていらっしゃいます。
2013/09/02(Mon)
S20130814横浜夜景1
日が暮れてから、犬たちを連れて夕涼みに出かけました。 
秋がかすかにかすかに感じられます。



S20130814横浜夜景2
こうしてライトアップされると浮かび上がるようですね。


ずっと以前から「みなと」のセミナーに参加して下さっている方の一人なんですが、
うつご本人である娘さんから、お母さん「みなと」の日でしょ?
出かけて勉強して来てね、と言われてしまうのですよ、と以前聞かせて下さった方がいらっしゃいます。


今では、娘のためではなくて、私自身の学びのために参加しています、とおっしゃって、
お帰りになる時には、もう予定に組み込んでしまうので、次回の申し込みをして行きます、と申し込まれてお帰りになる程です。


最近では見違えるようにお母様の表情が明るくなっていらして、
娘さんも、波はあるもののいい方向に向かわれています。


お二人の様子を、長く拝見しているので、
その変化は、本当に嬉しいです、


そのお母様が、最近ご主人の体調が優れないので、お休みなさっています。


いつもお目にかかる方に会えないと、寂しいものです。


時々その方の事を思い出しては、
どうなさっていらっしゃるかしら?と 心配していました。


昨日、私たちからセミナー開催のお知らせをお送りしたところ、
その方からメッセージが届きました。



要約させて頂くと、

プールに行く事で物事を前向きに、捉えるようになって、
以前よりも、ご主人とも上手にコミュニケーションが取れるようになったそうです。

「みなと」に参加して、新しいことを学んだり、他の皆さんのお話を伺った事が役にたちました。
感謝しています。


又お目にかかれる日を楽しみに、良いご報告が出来るよう頑張りますね。

、と書かれていました。



私たちのセミナーが少しでもお役に立てて、本当に嬉しいです。

そして、この方のように「みなと」を通して出逢った皆さん同士が支え合っていらっしゃる様子を拝見すると、
とても感激します。


そして、また秋からも少しでも皆さまのお役に立てる内容でセミナーを開催しようという励みになりました。



一日も早くご主人さまのお加減が良くなられて、
またお目にかかれるようになるのを、心から楽しみにしています。



以前から時々顔を出して下さっている他のご本人、ご家族の皆さんにも
お目にかかれない間が続くと、どうしていらっしゃるのかしら?と
夫と思い出して話している時があります。


皆さん、それぞれにお忙しいと思いますが、
短くても結構ですので、info@utsu-minato.net宛、
いい事も、またそうでない事も含め、どうぞ近況などお聞かせ下さい。



お待ちしております(*^_^*)



※ 砂田康雄のブログでは、

9月29日(日)のセミナー

うつから卒業するために..... 「必ずおさえておきたい5つの法則」 Part2

~うつの体験者が本気で語る、本気で応援する~ のご案内をしております。


⇒ どうぞこちらもご覧ください。




この記事のURL | みなと定例会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/605-ed25ce8b

| メイン |