2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
10年に1度の大型の台風が近づいています。 どうぞお気をつけください。
2013/10/15(Tue)
☆★☆ 眞邊明人先生による 「うつ卒 Body Work!!」 part 2

~超カンタン運動でうつを治す~ を10月20日(日曜日)開催します !!☆★☆


詳しくは、⇒どうぞこちらをご覧ください。




関東では、風雨が大変強くなって来ました。



早めに買い物に出かけると、入口のお花屋さんできれいなピンクの百合を見つけました。


大好きな花なので、奮発して買い求めたところ、
1本、サービスしてくれました!  


雨の日だから、お客さんが少ないからなのかも知れません。


ラッキー!!



帰って来て、庭を見ると、カエルが!
それも、3匹も。



台風が来るのを察知して、

安全な所に移動しようとしているのかも知れません。




帰宅途中の方もいらっしゃると思いますが、

今回は、10年に一度の大きさの台風ですので、予想していない事態が起こる可能性があります。


どうぞ足元や、風に飛ばされて来る物にも注意なさって下さい。




今回の台風は、10年に1度のとても強い台風だという事なので、

どうやって備えたらいいのか、ピンと来ない方も多くいらっしゃると思いますが、

今回の台風は、竜巻が起こる可能性もあるとの事です。



そして、どこの地域、場所でもその可能性があるらしいので、どうしたらいいのだろう?とニュースを聞いていたところ、竜巻の備えには、雨戸を閉めておくことが大変重要だそうです。



我が家では、もう長年雨戸を閉めた事がなかったのですが、

先ほど、10年以上ぶりに、久しぶりに雨戸を閉めたところです。



今まで 竜巻が起こった際に、たまたま留守にしていたお宅で雨戸を閉めていたお宅は、

被害がなかったそうです。



雨戸を閉めていたお蔭で、ガラスが割れずに済み、強風が家の中に吹き込まず、

屋根が飛ばずに済んだからだそうです。



雨戸のないお宅も、今は多いと思いますが、

その場合には、窓ガラスにセロテープを貼って、強風で窓ガラスが割れないようにして下さい。



そして、ブラインドや、カーテンを閉めておくことで、

もしガラスが割れても、強風で飛ばされて来た物が室内に飛んで入って来ないようにできます。




良かったら、yahoo!の「家の外の備え」や「家の中の備え」をご覧ください。




また各地のお天気の様子をライブカメラでご覧になれますので、ご参考になさって下さい。




どんなに、科学が発達しても、

自然の脅威には、まだまだ人間は小さな存在で、祈るしかありません。



台風が、無事に通過してくれるのを祈りたいと思います。


どうぞ皆さんも外出を極力避けて、被害に遭わないようにお気をつけ下さい。



風が強くて、今晩は寝られるかどうか。



無事に台風が通り過ぎてくれますように。





この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/623-38b6dbee

| メイン |