2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
夕方のウォーキングも、気分は最高です!!
2013/10/14(Mon)
☆★☆ 眞邊明人先生による 「うつ卒 Body Work!!」 part 2

~超カンタン運動でうつを治す~ を10月20日(日曜日)開催します !!☆★☆


詳しくは、⇒どうぞこちらをご覧ください。




三連休だった方は、いかがお過ごしだったでしょう?


お仕事だった方は、お天気に恵まれた所が多いので、外に出たい!!と思われた方がさぞ多いことでしょう。


私は、衣替えを終えて、気になっている片づけに手を付けたはいいものの、最後まではたどり着かず
最終日が終わってしまいました。


せっかくいい気候なのだから、と 久しぶりに一人でウォーキングに出かけて来ました。


玄関を出るまでは、面倒で30分も時間がかかってしまいましたが、

靴を履いて、歩きだすと、やっぱり気持ちがいいですね!


夕方で、灯がつき出す頃歩き始めると、その灯の暖かい色につられて、

どんどん歩けてしまいます。 


あの灯のついている家の中に、いろいろな人生があるのだろうな、と思います。


歩いているうちに、いろいろな事が思い出されて、頭がすっきりして来ます。


約1時間程歩いたでしょうか。


もう少し歩きたいな、と思う位で今日は止めました。





毎日パソコンに向かってばかりいると、確かに頭が疲れます。


歩きだすと、その疲れが歩いているうちに、確かに取れるのが判ります。 
頭の疲れが取れると同時に気分もスッキリして来ます。



私がうつの時には、毎日駅までの往復1時間を日課にしていましたが、
今日と同じように、歩き始めるまでには面倒な事があっても、玄関を出てしまうと、脚を動かすだけですから、続けられて、そして続けて行くと、気分が良くなるのです。



そんな気持ちがいいのを体感しなかったら、三日坊主専門の私は、続けられなかったと思います。




それにしても、最近は、走っている方も、歩いている方も本当に増えましたね。


一人で、いつでも自由にできるから、そしてその日の気分で距離も、行先も変えられるし、

費用も掛からず、いい事尽くめですものね。


歩くのがいいと、判ってはいても、面倒で、と思っている方がいらしたら、

それは本当にもったいないです。



だまされた、と思って、歩いてみてください。


その内に、雨の日でも歩かないと気が済まない、そんな風になることでしょう。


そして、よく眠れるようになるし、くよくよ考え込むこともなくなるのに気がつかれるでしょう。


今の季節は、歩き出すのには、本当にいい季節です。


まず10分でいいので、外の景色を楽しみながら、ご近所でも好きな街でも、公園でも、その日の気分に合わせて歩いてみてはいかがでしょう?



私が、こんなに自信を持ってお勧めしている訳がお判りになると思います(*^_^*)









この記事のURL | 告知 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/624-43d05ee2

| メイン |