2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
なぜ眞邊先生が、「みなと」で 運動を教えて下さるのでしょう?
2013/10/16(Wed)
☆★☆ 眞邊明人先生による 「うつ卒 Body Work!!」 part 2

~超カンタン運動でうつを治す~ を10月20日(日曜日)開催します !!☆★☆


詳しくは、⇒どうぞこちらをご覧ください。



20130623運動で、うつを倒す!眞邊先生のHPより



どうして眞邊先生が、「みなと」に、運動の講師としてみえるのか、と思われた方もいらっしゃると思います。


夫 康雄がブログにも書いておりますが、

ビジネスマン、そして国会議員の方まで、年間のべ5000人の方の講師をなさっていらっしゃる眞邊明人(まなべ あきひと)先生は、いろんな分野でお仕事をなさっていらっしゃいます。



詳しくは、⇒眞邊先生のHPをご覧ください。
トップページでは、6枚目の写真に、大ヒット曲「あなた」の小坂明子さんと一緒のお写真もご覧になれます。



そして、いろいろな分野のお仕事の一つとして、不登校の生徒のための通信制高校で講師をなさっています。




生徒さんは、うつ病、適合障害、摂食障害の診断を受けている方が多く、

抗うつ薬、睡眠薬を服用しているそうです。




やはり、薬からの副作用には、大変困っている方が多い様です。

そういった生徒達を、実際に復学させている実績があります。




私たち「みなと」の、薬にだけに頼らずにうつを良くする考えに大変共感して下さって、

「みなと」の顧問になって頂いています。





今回のセミナーでご紹介する運動は、

うつの方の為に、考えらた独自のプログラムとなっており

決して激しい運動ではなく、どなたにでもできる簡単な運動です。



砂田康雄のブログ : 「うつからの卒業 みなと」も併せてどうぞご覧ください。





前回6月23日に、初めて眞邊先生に講師に来ていただいて、
「運動で、うつを倒す!」を開催致しました。



その時ご参加いただいた皆さんから、ぜひ次回も、との声を頂いたので、

眞邊先生にお伝えしたところ、お役にたつのならやりましょう!と快諾して下さって、

今月20日にまた講師としておいで頂けることになりました。



6月のセミナー開催後、眞邊先生がご自身のメルマガにも取り上げて下さっていますので、
⇒併せてこちらをご覧ください。



また、6月に参加して下さった皆さんの感想もどうぞご覧ください。



◇ 参加者一人一人に合わせたご指導を頂きありがとうございました。
運動が苦手な私でもできそうなプログラムで、継続して毎日こなせそうな気がしました。

今回、自分のためにすごくプラスになりました。




◇ 初参加でしたが、楽しく実のあるプログラムでとても満足しています。

精神科関係のセミナーで「楽しい」と感じたのは、今回初めてです。

本日、学ばせて頂いた内容は、精神疾患のみならず、家族にも応用できるものだと思いました。





◇「体操とうつ」で検索したら、「みなと」さんのHPが出て来ました。

今日の日が楽しみで、参加させて頂きました。

本人の都合がつかず、残念でしたが、家に帰り本人と一緒に今日教えて頂いた体操をやりたいと思います。

次回は、本人も一緒に、と思っています。

眞邊先生、ありがとうございます。





◇ 薬は副作用が怖いので、なるべく他の療法にしたいと思っています。

今日の眞邊先生のご指導は、とても良かったです。





◇ 運動するのは、いいとは聞いた事がありますが、どのようなものがいいかと聞いた事がなかったので、今回は実際にいろいろな運動、声の出し方まで 教えて頂き、とても良かったです。

先生の話し方が、癒され、安心感を得られるように感じ、身をゆだねてみたくなりました。

本当にありがとうございました。





◇ 今日は、とても何か希望を感じました。

運動の効果を考えれば、長い目で見れば副作用を恐れずにすみ、実践できると思いました。

次回セミナーがあれば、娘と参加させて頂きたいです。





◇ 今まで約10年近く、ずっと薬に頼っていた主人でしたが、
どう生活の中で、運動を取り入れて行ったら良いのか、具体的に詳しく伺うことができて、
とても有難かったです。


最初は、家族の私だけ参加させて頂こうと思っていましたが、
一緒に主人もセミナーに参加することができて、生活の中で どう動いて行ったら良いのか、納得しながら 聞けたので、早速一緒にやってみようと思っております。


私自身も、時折自信をなくしたり、辛くなってしまうことがありましたので、
一緒に取り入れて行きたいと思います。

本日はありがとうございました。





前回、眞邊先生からお一人お一人に、運動だけでなく、生活や考え方についてもアドバイスを頂いたのですが、それがとても好評でしたので、今回もお願いしております。




今回、ご参加なさる皆さまも、眞邊先生のアドバイスを期待してお越し下さい。



では、最後にもう一度、HPにも掲載しておりますが、
セミナーの詳細を以下にお知らせいたします。





眞邊明人先生による

「うつ卒 Body Work!!」 part 2   ~超カンタン運動でうつを治す~



〔講師〕 株式会社先駆舎 代表取締役社長 眞邊明人(あきひと)先生

〔日時〕 10月20日(日曜日) 14:00~17:30 (受付開始13:30~)

〔場所〕 アカデミー茗台 ( 丸ノ内線 茗荷谷駅徒歩7分)

〔対象〕 うつのご家族、ご本人、サポーターの方

〔定員〕 先着20名様 定員になり次第締め切りとさせていただきます。

〔参加費〕 お一人 3,500円 

      お二人以上でお申し込みの場合 お一人 2,500円となります。

〔お申し込み〕 次の7つの必要事項をお書きの上、

     1  お名前 2 年齢 3 住所 4 メールアドレス 5 電話番号とFax番号    

     6 参加人数  7 ご本人、ご家族、サポーターのどちらですか?

    メール info@utsu-minato.net 又は Fax 045-571-3258 宛へ

     10月18日(金曜日)までにお申し込み下さい。




どうぞ この「うつ卒 Body Work!!」 で、うつから一日も早く卒業して下さい!


そして、ご家族の方、サポーターの方は、ご自身のうつの予防に。 ご本人と一緒になさっていただくために。 ぜひ参加なさって覚えて下さい。



皆さまのご参加をお待ちしております。


また、必要となさっている方に、この情報をお渡し頂けたら嬉しいです。







スポンサーサイト
この記事のURL | 講演会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/625-dc04e292

| メイン |