2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
再就職、嬉しいメールが届いています。
2008/10/28(Tue)
時々メールのやり取りをしている30代のM子さんからメールを貰いました。

読んで、自分の事のように嬉しくなってしまいました。

彼女は うつのご主人の影響で、うつ症状、躁鬱症状が出ていて、現在実家で暮しています。
今年の冬には、とても自信なさそうで、元気ないメールが届いていたので、心配していました。
今までが大変だった彼女なので、心から応援したいです。

ご本人から ブログに書いても言いと了解を頂いたので、皆さんとシェアしたいと思います。


くにえさん、

今月15日から フルタイムで働きはじめ、 毎日なんとか 東京まで 通っています。
くにえさん、この前は相談にのっていただいて ありがとうございました。


この職場では お客様とのやりとりが重要で、 いかに 電話を沢山とり、成約に結び付けるか
という 厳しさもあったり、 周りも年下ばかり なのですが、女性の所長が 良い
方ですし 今 教わっていて必死な 毎日です。


明日から 実践なので大変ですが、 病院の先生にも 頑張りすぎないようにと 言われて
るので ボチボチやります!


まだ 薬を飲みながらです。
眠れてるし、起きれるし 食べれるし、仕事にも集中出来てるので有り難いです。
そのうち 薬、手放したいです。


安定剤を飲んでるので、眠れてる のかもです。
少量なので もうしばらく薬の 力を借りてもいいかと。


いろいろ悩んで グチグチして、対人恐怖になり、 プチ引きこもりになった時期もありましたが、
ダンナとの話し合いの日々の中で、ダンナに頼れない、 自分で なんとかするしかない と開き直りました。


そして 今の職場の 女性上司や 同僚 何人かにも開き直って 別居して実家にいて 傷ついてるんです~ なんてサラッと 言いました。
人生の 失敗者みたいで 言いたい話ではないけど、 私は私、今の私はこうなんだからいいやと と隠さないことで 逆に気が楽になりました。


前のバイト先では、うつになった自分でも 心配してくれたり、 受け入れてくれる 新しい友人も できたし、そんな存在も 大きかったです。


まだまだ 仕事も緊張するけど、 ボチボチやってきます。


行ってきます~
寒くなるので、体に 気をつけて下さいね。
朝から長々と失礼しました。


M子



ご自宅の近くで 何時間かのアルバイトを続けていらっしゃったのですが、
これでペースを掴み、自信が持てたのかもしれないですね。

寒くなっていく時季なので、
体に注意して 続ける事を最優先に 頑張りすぎないで欲しいな、と思います。

私も働き始めた頃に 良くカウンセラーに言われました。
60%できていたら充分なんだから、あまり上ばかり見ないで、と。

それがなかなか働き始めてしまうと難しいのですが、
これが 大切なキーポイントなんだと思います。


このブログを見てくださっている方で、
私も アルバイトをし始めました、とか。

仕事を始められました、とか

みんなの励みになるような事があったら、ぜひメールで教えてください。
メールアドレスは、salonminato@yahoo.co.jpです。

そして皆でお祝いしましょう♪

何年かしたら、きっとこの再就職したての頃が懐かしく思い出せるようになると思います。


私もがんばろうっと。




スポンサーサイト
この記事のURL | 思うこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/63-db3bc188

| メイン |