2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
新月の願い事、なさいましたか?
2013/11/04(Mon)
11月10日(日)に開催する、小堀修(こぼり おさむ)先生のセミナーは、
2009年春以来、第10回目になります。

今回は、スペシャルセミナーとして、
「うつの当事者と家族でとりくむ認知行動療法!」を開催致します。

詳しくは、⇒こちらをご覧の上、ご参加ください。



※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※



3日の夜は、新月だったんですね。 外に出ていたのに気が付きませんでした。


メルマガにも書いてお送りしたのですが、こちらでもお伝えしたいと思います。



「新月の願い事」、なさっていらっしゃいますか? 



このところ私は、「新月の願い」を、
自己実現の為のひとつの方法とするといいですよ、と伺って、活用しています。



自分自身にアファメーションすることで、
夢や希望が確認でき、
より実現しやすくなる月に一回の機会だと思っています。



※「アファメーション」とは
 肯定的な「自己宣言」「誓い」「祈り」「心からの強い思い」などと言われ、このようなことばを、毎日何度も繰り返して自分に言いきかせることで 自分の脳に働きかけ、その脳の実現能力をフルに使い、その通りになっていくと言われているものです。



私は、願い事を避けた方がいいボンドタイムがあったので、今朝願いを紙に書いて、これを保管するのはどこがいいかな、と考えていたところ、 そうだ、この冊子の間に挟んでしまっておこう、と 手に取ったら「夢をかなえる本」 (パッド・パルマー作)でした。



この本の事をすっかり忘れていた程ですが、手がさっと伸びた先はこの本だったなんて、
何だか嬉しくなりました。



パットパルマーさんは、この本の他にも、「自分を好きになる本」 「おとなになる本」を書いていらっしゃいます。



「みなと」を始めるなんて、思ってもいなかった昔に、勧められて読んだ本だったので、懐かしく手に取りなおしてみました。 良かったらご覧になってみてください。


「夢をかなえる本」⇒はこちらからご覧ください。


新月から48時間以内にやるといいと言われているので、まだの方は、5日の夜までまだ時間がありますので、よかったらどうぞ願い事を考えてみて下さい。 


そして 来月も新月はやって来ますので、またそのタイミングで、自分にとっての夢って何かな、と考えてみる機会になさってはいかがでしょう。



この記事のURL | 思うこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/633-dd9b8ff9

| メイン |