2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
元旦が新月なのは、19年ぶりなんだそうです! その上 この新月の年始に願ったことは、とても叶いやすくなるのだそうです。
2014/01/02(Thu)
明けましておめでとうございます。

どんなお正月をお迎えでいらっしゃるでしょうか?

ご家族と一緒に過ごされていらっしゃる方もいらっしゃるでしょう。

また、お一人で新しい年を迎えていらっしゃる方もいらっしゃるでしょう。


一年の計は元旦にあり、と言いますから、少しご自身を見つめる時間が持てるといいですね。



今年は、元旦に新月だったそうです。 

19年ぶりの珍しいことなのだとか。

そんな事にも気が付かず、「うつ卒倶楽部」の音声通信を作っていました。

そして、終えてから足りない物を買いにでかけたところ、いつもの時刻よりも早く閉店していて、
お買い物ができなかった、と言うアクシデントがありました。


その後、車を走らせて、近所に唯一お店を開けていた所を見つけ、お正月のお花を買うことができました。


毎年大晦日は早くお店は閉店するのに、すっかりと忘れていました。


こんな感じで、新年を迎えてしまったので、19年ぶりの新月の元旦だったとは知りませんでした!!



「自分史上最高の幸せを呼び込む方法」のご本の著者である鈴木真奈美さんのメルマガによると、元旦が新月な日には、望み事が叶いやすいのだそうです。


以下をご覧ください。


お正月の新月は、とてもパワフルな変容なエネルギーが、地球上に降り注ぎます。

個人的な大きな変容も起こりやすいのです。そして時代の流れも、ますます加速していきます。

このお正月は、「緩急をつける」ことを意識してみてください。

・思いきり休む
・思いきり遊ぶ
・自分らしさや、大切にしたい価値観を見つめ直す
・一年の夢を描く

この時期の流れが、一年をつかさどります。

ゆるむこともとても大切です。
同時に、ダラダラしすぎると、その流れで一年が進んでいきます。

そうかといって、年始からはりきりすぎると、
はりつめた一年の流れになってしまいます。

ゆったりする時間も大切にしつつ・・・・
あなたの気持ちに正直に、大切にしたい価値観や夢しっかり見つめ直してみてください。

そして、ぜひあなたの夢を言葉にしてみてください。

新月のタイミングに合わせて、お願い事をすると、月のパワーを得て、願いが叶うと言われています。

特に無月期に始まる2014年は、特別です。

この年始に願ったことは、とても叶いやすくなるからです。


⇒新月の願い事7つの法則をご覧ください。



皆さんの今年のはなんですか?


やるべき事ではなく、についてこの少し時間がゆったりと流れる時に考えてみたいですね。


私も、一度立ち止まって私のを思い浮かべてみたいと思います。



どうぞいい一年をお迎えください(*^_^*)








この記事のURL | 思うこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/655-39704249

| メイン |