2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
桜、咲き出しそうですね。 石川屋本舗 梅翁さんの桜きんつばと、マックのさくらてりたま(*^_^*) 
2014/03/25(Tue)
◆◇◆ 4月20日に、小堀修先生の「うつの当事者と家族でとりくむ認知行動療法!」Part2を開催致します! 詳しくは、⇒こちらをご覧ください!!




S20140324桜金つばアップ

私が 今年の春出逢った 石川屋本舗 梅翁さんの桜きんつばです。
餡が、うっすら桜色なのが お判りになりますか?
期待以上に、ほんのりとした上品な甘みで つい微笑んでしまう程です。
期間限定なので、もう一度買いに出掛けようかと思っています。

甘いものは控え中ですが、美味しい物を少し味わう程度に楽しんいます(*^_^*)

関心を持って下さった方の為に、石川屋本舗 梅翁さんの情報は ⇒こちらでご覧になれます。
ちなみに、私は東京品川駅構内になるエキュートの入り口に3月31日までの期間限定で出ているお店で購入しました。




街中を歩いていると、桜フェア、と言うポスターを良く見かけます。

マクドナルドでも、「マクドナルドさくらデー」を今月28日から30日までやるんだそうです。

「さくら(ピンク)色を身につけていたら、さくらてりたまMセットを特別価格¥500でお楽しみ頂けます。」だそうです。

詳しくは、 「さくらてりたま」のサイトをご覧ください。



私は、マクドナルド愛好家ではないのですが、

こういう事をしようとする気持ちは、いいな、と思います。



桜が咲き出す頃も好きですが、 桜が咲き出すのを待っている今も大好きです。

皆さんのお住まいの周りでは、桜はいつ頃咲き出しそうですか?


まさか、26日の開花予報には間に合わないだろうと眺めていた近くの桜の木。

犬の散歩のたびに、見上げているのですが、

それが、もしかして間に合うのではないかと思う位に 蕾が大きくなって来ています。


あんなに寒い毎日だったのに、
今日の日中は、Tシャツでも大丈夫な位です。



寒い時季は、外に出て歩いてみましょう、と 言われても、

そうは言われても、と 尻込みなさった方も多いと思いますが、

この時季になると、そうだな、出てみようかな、と言う気分になりませんか?



出てみて、やっぱりやだ、と思ったら 引き返してOKです。


まず、玄関から一歩出てみて下さい。


今から 体を慣らしておくと、暑くなって来ても 耐えられる体力がつきますよ。


どうぞお試しあれ、です(*^_^*)




どうして、歩いた方がいいの?と 思われた方は、
以下のブログをぜひご覧ください。


もし運動が薬の形で摂取できるのなら、世紀の大発見として一面にでかでかと報じられただろうに。運動は、ほとんどの精神の問題にとって最高の治療法なのだ。」 NHK出版社の本 「脳を鍛えるには運動しかない!」 より。


この記事のURL | 情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/681-87af1618

| メイン |