2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
眠りやすくなるということでYouTubeで500万回以上も再生されている音楽を聴いてみました。
2014/03/27(Thu)
◆◇◆ 4月20日に、小堀修先生の「うつの当事者と家族でとりくむ認知行動療法!」Part2を開催致します! 詳しくは、⇒こちらをご覧ください!!


S20140327うちの啓翁桜
つぼみの時に家にやって来た啓翁桜も、咲き出しました!


駅まで歩く途中に、何本かの桜の木を見つけました。


もう満開の枝垂れ桜もありました。
この桜は 夜見ると本当に美しいので 近々また夜に通ってみたいと思います。


皆さん、お気に入りの桜の木をお持ちですか?


私は、都内にある中央図書館の桜も大好きです。

うちからはかなり遠いのですが、満開の頃を問い合わせて観に行ってみたいと思う程です。


歩いていると、学校もお休みに入ったせいか
いつもよりも多くの方が 街中に出ていらっしゃいますね。


昼間出るのは、なんだか目立って嫌だという うつご本人の方も、
今なら 気にせず外に出られる機会ではないでしょうか?


こんな気持ちのいい季節を味わうと、何かいいことが起きそうな気になります。


ぜひ、外に出掛けて 春の息吹を感じてみませんか?


きっと、気持ちも変わり、新しい発見もあるでしょう(^-^)




ところで、良く眠れていると、自然に昼間動こうという気になるものではないでしょうか?

逆に、良く寝付かれなかった時には、体が重く 動くのも億劫になるものですよね。



そこで、「眠りやすくなるということでYouTubeで500万回以上も再生されている音楽」というのを
聴いてみました。



バイノーラル・ビートという異なる周波数の音を左右の耳から聞くことでリラックス効果が得られるというもので、500万回以上も再生されている音楽なのだそうです。


好き好きあるかも知れませんが、私はかなりいい音楽だなと思いました。



睡眠障害の改善、ストレスや不安軽減、集中や自信の向上などの効果が得られるということで、多くの人がこの音楽を利用しているそうです。


約10分のゆっくりした落ち着いたメロディーで、寝る前に聞くのはもちろん、
何か作業しているときに聞く作業用BGMとしても使えるそうなので、
ご本人にも、ご家族にも ご利用頂けると思います。


聴いてみた感想などお聞かせ頂けたら嬉しいです(^-^)


「眠りやすくなるということでYouTubeで500万回以上も再生されている音楽」は、⇒こちらからお聴きください。



この記事のURL | 情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/682-d86a7610

| メイン |