2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
健康になりたくて精神科に通っていただけなのに、と 涙を浮かべて話して下さいました。
2014/04/07(Mon)
◆◇◆ 4月20日に、小堀修先生の「うつの当事者と家族でとりくむ認知行動療法!」Part2を開催致します! 詳しくは、⇒こちらをご覧ください!!



S20130504雪柳平間先生用
雪柳も、咲き出しました♪♪




ホテルのラウンジで、有料健康相談会のお話を伺いました。


初めての方だったので、大変緊張なさったと思いますが、

話の途中、ただ健康になりたくて、精神科に通い薬を飲んでいたのに、
どうして こんなに辛い思いをしなければならないのでしょう。


健康になって、結婚もして赤ちゃんが欲しいです、と涙を浮かべて聞かせて下さいました。


夜は眠れないし、昼間はやる気が起こらず、とても一日が長い・・・・。


多くの方がおっしゃる事ですが、今回相談会に来て下さった方も同じでした。


じっくりお話を伺った後、お別れする時には、できる事から頑張ってみます、と
笑顔になって頂けたのが嬉しかったです。


なるべく昼間外に出て光を浴びてみる。

ここからでもいいと思うのです。


一気に生活を変える事ができなくても、
まずできる事から 始めて欲しいと思います。


この一歩から、全てが始まるのです。


ぜひこの方がなさってみたい事ができるように、
応援させて頂きたいと思います。


早速、翌日から朝早く起きる事を心がけて、体を動かすようになさっているそうです。


素晴らしいですね!

その調子、その調子!
この気候のいい時は、生活を変えて、体を動かすには絶好のチャンスではないでしょうか?


いつか、いつか、と先延ばしになさっている方も多くいらっしゃると思いますが、
一年で今が一番、外に出やすい時季だと思います。


どうぞご自分の背中をご自分でポン!と押してあげて下さい。

または、ご家族と話しながら歩くっていうのも楽しいですよ。
いつもは弾まない話が、気持ちよく歩いていると 弾んでしまうから不思議です。


出掛けてみて、もし気分が良くならなかったら、引き返してOKです。



まずは、一歩!



外は、本当に気持ちいいですよ(*^_^*)






この記事のURL | うつ卒倶楽部 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/688-41aa34e2

| メイン |