2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
睡眠に悩んでいらっしゃる方ぜひご覧下さい。小堀修先生から 20日の    「うつの当事者と家族でとりくむ認知行動療法!」Part2のテキストが届きました!!
2014/04/14(Mon)
◆◇◆ 4月20日に、小堀修先生の「うつの当事者と家族でとりくむ認知行動療法!」Part2を開催致します! 詳しくは、⇒こちらをご覧ください!!



今日、小堀先生から20日のセミナー「うつの当事者と家族でとりくむ認知行動療法!」Part2のテキストが届きました。

S20131110用小堀先生の写真2
セミナー中の小堀先生です。


今回も、内容が濃いです!!
私の好きなあんパンに例えると、美味しいあんこが、たっぷり入っていてずっしり来る感じです。


睡眠について悩んでいらっしゃる方に お目にかかる機会が多いのですが、
もし このブログをご覧人なっている方で、

・寝られない
・昼間に眠くて仕方ない
・薬は飲みたくないけれど、飲まずには寝られない
・朝少しでもすっきり起きたい
・どうしても昼夜逆転を戻したいのに、戻れない


などの思いがおありの方がいらしたら、
ためらうことなく、ぜひ今回の小堀先生のセミナーに参加なさってみて下さい。


睡眠は、うつから回復するのに重要なポイントであり、うつを予防するのにも大切な鍵となります。
今回のセミナーで、睡眠を改善するきっかけが掴めると思います。


セミナーって、なんだか堅苦しくて、長い時間座って先生の話を聞いているのが辛そう、と
思っていらっしゃる方がいらしたら、
今回の小堀先生のテキストを内緒でお見せしたい程です、本当に。


S20131110用小堀先生の写真1
同じくセミナー中の小堀先生です。


人気テレビドラマ「相棒」の杉下右京警部まで登場するんですよ!

あの池上彰さんも、です!

少しでも参加者の皆さんに楽しく学んで頂けるように、
そして記憶に残るように随所に工夫がされています。


こんな教科書だったら、私ももっと学校の授業が好きになっただろう、と悔やまれます。

小堀先生の今までのセミナーで、質問の方が多くて時間が足りなくなったことはありますが、
早く終わらないかなー、と 思った方はいらっしゃらないと思います。


もし今までに受けた学校の授業のイメージから、
学んだり、セミナーに参加したりするのが、どうも気が進まないとおっしゃる方がいらしたら、
小堀先生のセミナーは、その心配皆無ですので 安心してご参加ください。


明日もまた 小堀先生のセミナーテキストの中から
先に内容を見る事ができる特権を使って、内容をいくつかご紹介したいと思います。


そして以前、断捨離のやましたひでこさんのセミナーを受けた時に、
やましたさんが、セミナーは、五感全部を使って吸収できるから身につきやすいとおっしゃっていました。
なるほど、その表現は確かに良く判る、と思います。


実は 私も学校の授業は苦手でしたが、
私自身のうつから脱したくて 直感でこれ!と思ったセミナーを受け始めて、
学ぶことの楽しさを覚えました。


今、うつから回復なさりたいと思っていらっしゃる方、
そして、どううつご本人をサポートしていったらいいのだろう、と 悩んでいらっしゃる方がいらしたら、
今回のセミナーは、必ず役に立つはずです。


どうぞチャンスを逃さずにご参加ください。

次回は秋にまた小堀先生にお願いする予定ではいますが、
小堀先生のご予定次第ですので、秋に開催できる保証は残念ながら今出来かねます。


それに、秋までにはまだ半年以上時間があります。

今回、セミナーで習ったことは、すぐに日常で使えることばかりですので、
次回秋までに 日々実践なさったら、だいぶ今日の状態とはご本人もご家族も変わっていらっしゃると思います。


時は金なりです。


行くべきか、でも面倒だなー、と思っていらっしゃる方がいらしたら、
ご自分の背中を ご自分で押してあげて下さい。


あの時、頑張って行って良かった!と 振り返ってきっと思われるはずです。


S20131110小堀先生スペシャルセミナー小堺さんと
セミナーが終わってから、記念すべき10回目のセミナーに来て下さったNHKスペシャル「うつ病治療 常識が変わる」のチーフ・プロデューサー小堺さんと一緒に記念に1枚。
あの番組がなかったら、認知行動療法の専門家のトップにいらっしゃる小堀先生にお目にかかる機会もなかったでしょう。
そして、小堀先生によるセミナーを開催する機会もなかったでしょう。
人との出逢いは、本当に不思議ですね。

こうして、今回11回目のセミナーを皆さんと一緒に迎えられるのは、開催者として感慨深いです。



私は、これで小堀先生のセミナーでお話を伺うのは、11回目になりますが、
毎回 新しい発見があって 私自身も今から20日が楽しみです。



こちらに改めて書いておきます。
小堀修(おさむ)先生の20日のセミナー「うつの当事者と家族でとりくむ認知行動療法!」Part2については、⇒どうぞこちらをご覧ください。


今回のテキストを拝見して、今回のセミナーの素晴らしさをどうしたら伝えられるだろうか、と
思っている内に 熱くなって つい長くなってしまいました。


拙い文章ですが、
この気持ちを受け取って頂けたら とても嬉しいです(*^_^*)











スポンサーサイト
この記事のURL | 講演会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/689-f51c9156

| メイン |