2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
この時季、歩いていると木々やバラの香りに包まれます。
2014/05/14(Wed)
5月18日(日)に 
片桐航(わたる)先生の ~医療を受けながら実践できる~
「うつに打ち勝つ自然療法!」を開催します。

詳しくは、
⇒こちらをご覧ください(*^_^*)




S20140514マリンタワーとバラ
夕方の写真なので、華やかさはないですが、落ち着いた気分でゆっくりと眺める事ができました。



用事があって、山下公園の近くまで行って来ました。


その用事を済ませるのに、時間がかかり過ぎて久々の徹夜になって仕舞いました。


用事が済んで、外に出るとあまりに新緑がきれいなので、
つられる様にして 山下公園に入って行ったところ、
きれいなバラが満開で、一瞬で疲れを忘れました。


香といい、色といい、形といい、
本当に五感を楽しませてくれます。


遠くまで足を運ばなくても、
探せばこんなに素敵な時間が過ごせる所があるものですね。



沖縄が梅雨に入ったそうです。


関東では、今が一番過ごしやすい時季なのではないでしょうか。


風がまだ冷たくて、歩いていると、いくらでも歩けそうな気になります。


歩いてうつを治したと言う方がいらっしゃいましたが、
心地よい疲れは、夜の眠りを深くします。


何も用がないのに、歩くのは嫌だ、と言う人もいますが、
スマートフォンや、Ipadを持って お気入りの写真を1枚撮ろうと思っただけで、
気分が変わるものです。


歩いてみて、気分が乗らなかったら、止めてもOKだと
この間の小堀修先生のセミナーでも伺ったばかりです。


まずは、一歩歩き出してみると、
気分は変わる、そんな経験を積むと 歩くのが楽しくなるように思います。


外に行って風を感じてみる、これだけでも充分に気分がよくなる季節です。


まずは、一歩。
試してみて下さい(*^_^*)


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/698-528b0599

| メイン |