2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
11月のみなと 定例の会を終えて。
2008/11/10(Mon)
8日のみなとの報告と感想をお送りします。

最近 みなとのスタッフとして参加して頂いている、山口さんに初司会をやっていただきました。
そのせいか 昨日のみなとは いろいろな 話や 情報、涙あり、で中身の濃い時間が持てました。

お話が一人一人どうしても長くなってしまうのは、
やはり他であまり話せず どうしようかと思っていたり、
ご本人へ伝えられない感情が 話せる場に参加できた事で
一気に出てきてしまうのでは、と思いました。
これは これで必要な事なので、出来る限り お互いに話せる機会を提供してい
く事がやはり 大切なんだな、と思いました。

ご家族にも 薬を飲んでいる方や、通院している方が増えているように思いまし
たが、 ご家族自身が体調を壊されても 尚 ご本人の回復を心から
願っている様子に なんだかやるせない気持ちになりました。

こんな家族も影響をうけて 体調を崩すと言う病気って
他にも沢山あるのでしょうか?

そして 昨日も やっと見つけて来ました、と言って下さる方や、
初めていらして すぐに会員になって下さった方もいらして、
必要としている方の お役に立ててよかった、と嬉しくなりました。

これからは、毎回 来た時の気持ちと それがみなとが終わった後では
どんな風に気持ちに変化が出たかを 数値でアンケート取ってみたら
どうかな、と思っています。

12月に向けて、また準備を始めます。

この記事のURL | みなと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/70-06183edc

| メイン |