2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
6月29日の「うつからの卒業!!」にご参加頂きましてありがとうございました!
2014/07/06(Sun)
6月29日の「うつからの卒業!!」には、ご家族4名でご参加して頂いたり、
久しぶりにご参加頂いたり、そしてNHKスペシャルの本「NHKスペシャル うつ病治療 常識が変わる (宝島SUGOI文庫)」をご覧になってHPを検索してお申込み頂いたり、と熱心な方にお集まりいただきました。

中には、私の20年以上前からの友人も家族として参加してくれて
変に緊張してしまったところもありましたが、
彼女のお姉さんを思う気持ちに熱いものを感じました。

皆さんには、薬を服用する前に、まだ気をつける事があると言う事を知って頂けたと思います。

この半日の間にどれだけのことをお伝えできるかと、
悩みまして、セミナーが終わった途端放心状態になる程でした。

そして、受講して下さった皆さんには、初めての話もあって
戸惑われたかも知れませんが、
一つ一つできる事からなさって行くうちに、必ずいい変化が起きて行きますので、
焦らずに今日できる事をなさってみて下さい。


当日、獨協医科大学越谷病院こころの診療科 診療部長井原裕(ひろし)先生のお話をさせて頂きました。

先生のご本を拝見すると、私たちがお伝えしていることは大切なことなんだと改めて感じます。

ご参加者に井原先生のご本のタイトルをお知らせすることになっていたので、
先ほど本の情報とあわせて何点かメールでお伝えしたところですが、
その際に、井原先生のインタビュー記事を見つけましたので、こちらでもご紹介しておきます。

井原裕先生のご本:「生活習慣病としてのうつ病」(弘文堂)


井原先生のインタビュー記事:
うつ病の怪 「悩める健康人」が薬漬けになった理由は、→こちらからご覧ください。

ぜひご覧になってみて下さい。


また、獨協医科大学越谷病院のこころの診療科では、10代の方だけを対象に診察をなさっていて、
成人の方の診察はなさっていませんが、
精神科セカンドオピニオン外来はあります。→どうぞこちらを参考になさって下さい。


今回も、お伝えしたい事がたくさんあったために時間が押してしまい、
机やいすなどの片づけをお手伝いして頂いてしまいました。

大変助かりました。
ありがとうございました(*^_^*)


また当日お伝えした内容を実際になさってみて、質問したい点がありましたら、
どうぞ遠慮なくお尋ねください。

お待ちしています。



この記事のURL | みなと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/710-36c8fa52

| メイン |