2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
杉山恭子ちゃんのサックスの演奏「アナと雪の女王」を聴いて思うこと。
2014/07/09(Wed)
S20140709杉山恭子ちゃん演奏
ピンクが良く似合う杉山恭子ちゃんです。



天気予報から目が離せない状態が続いていますね。
皆さんのお住まいの地域では、雨はいかがでしょう?

大雨が降っている地域にお住いの皆さん、どうぞ天気予報に注意して危険な個所には極力向かわないで下さい。


電子書籍の原稿の最終締め切りが明日の18時と迫っているのですが、
低気圧のせいか、頭痛がとれません。

頭痛で悩むなんて、年に1,2回なんですが、
よりによって、今日来るなんて。

これも何かのメッセージなんでしょうね。


どうかして、仕事に集中したいと、杉山恭子ちゃんの「アナと雪の女王」を聴いています。

★杉山恭子ちゃんの「アナと雪の女王」は
⇒ こちらをクリックして聴いてくださいね。


恭子ちゃんには、彼女が今年の2月銀座の和光の前でライブをしていた時に
たまたま通りかかり、あまりのオーラ溢れる演奏と立ち振る舞いに立ち止まってしまいました。

その恭子ちゃんにある東証1部上場企業さんから社員総会の時に
SAX吹いてほしいという依頼があったそうです!

なんと素敵な会社なんでしょう!!

聴いた社員さん、やる気が溢れそうですね!


恭子ちゃんいくつなのかしら?と気になる方が多いと思うので、書いておきますね。 

11歳なんですよぉ。 恭子ちゃんブログも書いているので、最新の情報は⇒KYOKOブログをご覧ください。

将来は、きっと世界に羽ばたくのでしょう♪♪

皆さん、杉山恭子ちゃんの名前を憶えておいてくださいね(*^_^*)




以前認知行動療法の小堀修先生のセミナーで、伺った話があります。

好きな事をしてみましょう、と小堀先生が患者さんにアドバイスなさった時に、
楽器を演奏するのがお好きだと思い出されたそうです。

楽器を演奏するまでの気力はまだその時はなかった患者さんは、
大切なその楽器を磨いたのだそうです。

そして、それを続けているうちに元気が回復したと伺った記憶があります。


好きな事をするのは、とてもいい効果が出るのですね。

もし登山をなさるのが好きでも、体力的に今は無理、と思ったら、
登山を少しレベルを意識して下げて、近くの大きな公園まで出かけてみる、
登山用品のお店まで出かけて、登山用品を探してみる。


旅行の好きな方は、今は遠くに行かれなくても、
好きな土地の写真集を見つけて眺めてみる。
インターネットで、その土地が今どんな様子か調べてみる。
駅にある旅行のパンフレットを手に取って眺めてみる。

ご家族も、ご本人も、こんな小さなことから、まず一歩行動を起こしてみてはいかがでしょう。

それがきっかけで、やりたいこと、なりたい自分に出逢えると
それが目標になって、行動が変わって行くと思います。


好きな楽器で演奏している恭子ちゃんの姿に、
多くの方がそうであるように、私も自分自身を重ねているのかも知れません。


では最後にもう一曲。

杉山恭子ちゃんのT-SQUARE 「TRUTH」をアルトサックスの演奏を聴いてみてください。
力強くて、惹きこまれます。

杉山恭子ちゃんのT-SQUARE 「TRUTH」は⇒こちらをクリックしてどうぞお聴きください。


これで、私も原稿の最終締め切りまで頑張れそうです。


またこの件については、改めてご報告させて頂きます。


この記事のURL | 思うこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/712-e3a6e957

| メイン |