2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
無事年を重ねることができました(*^_^*)
2014/08/16(Sat)
9月7日(日)に「うつからの卒業」~必ずおさえておきたい5つの法則~を開催します。



S20140815帝国ホテル階段ひまわり
ロビーのこの空間が非日常で、とても好きです。


終戦記念日がお誕生日なので、毎年いろいろと考える事が多いですが、今年は例年よりも戦争について見聞きする機会が多いので、なお更考える機会がありました。


お誕生日と言っても、夫と二人暮らしなので特にイベントがある訳ではないのですが、
まずは大好きな日比谷のひつじやさんで、美味しいインド料理を食べてから考えようということになり、出掛けて食事を済ませました。


日比谷、銀座あたりは、高くて当たり前のようですが、
ここは 宝塚歌劇場のすぐ近くの日比谷シャンテの中にあるのに、
とっても良心的な価格の上、とっても美味しいんです。


今年の春に、自分の直感で1人で入ってから気に入ってしまい、
こちらの方へ来るとついつい入ってしまいます。


後で知ったのですが、2010年の食べログ ベストレストランにも選ばれたそうです。


痩せの大食いの夫も満足のお店です。

もしこちらにみえる事があったら、ぜひ味わってみて下さい。


ひつじやさんで食事をした後、もうすでに遅い時間になりつつあって、
お店も閉まりかける時刻なので、
久しぶりに帝国ホテルのラウンジでお茶を頂こうと言う事に決めました。


この後の事は、⇒ 夫のブログ:昨日は、ダブルバースデイでした!!をご覧ください。


急に決めたことだったので、このサプライズには本当に驚きました。



遅い時間にも関わらず、ケーキのプレートに文字を入れて飾って下さったレストランの皆さんと、
ろうそくが消えない様に、そっと運んで来て下さった三人の方、
そして、ピアノのバースデイソングに合わせて、拍手をして下さった他のお客さんたちにも心から感謝です。


夫がうつ療養中にはこんなこと全くあり得ない事でした。


そういう意味でも大変感激したお誕生日になりました。


また一つ母が亡くなった年齢に近づきますが、
母の分までも毎日を丁寧に生きていきたいと思います。



どうぞこれからも引き続きよろしくお願いいたします(*^_^*)














この記事のURL | 思うこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/720-93bc263f

| メイン |