2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
はじめての女子会「語って、聴く会」を開きました。
2014/08/21(Thu)
9月7日(日)に「うつからの卒業」~必ずおさえておきたい5つの法則~を開催します。
今回は、特に「睡眠」についてお伝えしたいと思います。




S20140821恵比寿での初女子会
それぞれに好きなデザートとお茶を頂きながらリラックスした雰囲気で2時間を過ごしました(*^_^*)




募集人数が少ないので、メルマガだけでお誘いして、21日に初めての女子会を開催しました。


平日の午後と言う時間帯だったので、お集まりいただけるかしら?と思っていましたが、
お一人が急きょご都合悪くなられ、4名の方と一緒に中身の濃い2時間を過ごすことができました。

2時間あるのだから、と思っていましたが、あっという間でした。

初対面の方同士とは思えない程親しくお話なさっていて、不思議な感じさえしました。

そして他の方の話を聞いても、自分のことに置き換えて共有なさっていて、それが素晴らしいと思いました。

セミナーで学んで頂く事も必要なのでこれは外せないのですが、それにプラスしてこうした自分を解放したり、「うつ」というキーワードで話し合ったりすることはとても大切な事だと改めて感じました。

話をしているうちに、お互いに共通項が見つかり、逢うべくしてこの日に集まった皆さん、という感じになりました。



今回の話の中でも、睡眠について悩まれていると言う話がでました。

最近の雑誌の見出しなどを見ても、睡眠について取り上げている数は本当に多いですね。

普通に生活なさっている方でも、睡眠に困っていらっしゃる方が多いと言う事なのだと思います。

それについて、皆さんそれぞれの思いや、考えを伝え合えたのが良かったと思います。

この日に伺った話から9月7日のセミナー 「うつからの卒業」~必ずおさえておきたい5つの法則~では、特に睡眠について取り上げてお話したいと考えております。




では、次回は9月25日を予定しています。

詳しくは、メルマガでお伝えしますのでご覧ください。

この記事のURL | みなと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/722-409c8ce1

| メイン |