2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
10月5日(日)に片桐航先生の「~医療を受けながら実践できる~ うつに打ち勝つ自然療法」を開催致します。
2014/09/13(Sat)
S20140909スタバのパンプキンパイ
秋を感じさせるスイーツ、私にとってはパンプキンパイかモンブランです。
今日、この秋初めてスタバでパンプキンパイを見つけ、つい味わってしまいました。
スタバの他のケーキやクッキーよりも低カロリーなのが嬉しいです(*^_^*)



すっかり秋ですね。

下記に長く書いていますが、

お時間のない方は、秋の片桐航先生のセミナー:「~医療を受けながら実践できる~ うつに打ち勝つ自然療法」が10月5日の日曜日に開催されますので、⇒ どうぞこちらをご覧ください。



9月は、祖母の命日や、父の命日のある月なので、
いろいろと思い出す事が自然と増えます。


その頃はまだ元気だった母が、毎日入院していた祖母の元へ栄養スープを作って届けていたのが
思い出深いです。


その祖母が亡くなって、2年後の冬に母は乳がんの手術後、手術は成功したのに、
免疫力が低下していたために風邪をひいてしまい、
それが元であっという間に亡くなってしまいました。

朝は自宅で休んでいた母が、
夜、英会話の教室から戻ると亡くなっていました。

朝には言葉を交わしていた母が、夜にはもういなくなってしまったので、
それはそれは、言葉にならない程のショックと悲しさでした。


私がまだ24歳になったばかりの事でした。
今、いろいろと情報を得るたびに、
ああしてあげたかった、これもしてあげられたのに、と本当に思います。


かつて母が退院して来た時に免疫力について知っていたら、
温泉に連れて行ってあげるとか、
体を疲れさせる家事をする以前に、暖かい部屋でゆっくり休養してね、と頼むとか
もっと楽しいことを一緒にして過ごすとか、
母の大好物を作ってあげるとか、
してあげられた事はまだあったのに、と残念に思います。



放射線治療を受けたのだから、
ガンの部分はやっつけられたらしいですが、
ガンでない部分にも、放射線が当たってしまったために免疫力が落ちてしまったようです。

退院するにあたり、
決して風邪はひかせないように、と担当医師から言われました。


が、母は乳がんを取ったのだから、もう大丈夫と思い、
退院した後すぐに、年末の大掃除を寒い中やっていた、と後でご近所の方に伺いました。


結果、体はまだ正常に機能していなかったので、
すぐに風邪をひいてしまい、それが命取りになりました。


免疫力は、医学用語でないとどこかに書かれていましたが、
最近伺った話では、免疫力と言う言葉は医学会から削られたのだと聞きました。

現代医学の世界では、はっきりと「こうしたもの」と限定できないものは、
ないものと考えるのだそうです。


例えば、怪我したときも傷口は自然に塞がって行きますし、
風邪引いた時も早めに暖かくして、ぐっすり寝れば自然と治ったりしますよね。

こうした事ができるのは、私達の体に備わっている有難い力のお蔭です。


この免疫力を上げることで、
むやみやたら、薬に頼らずに生活できる体を作ることになります。


うつの場合、精神科の薬からすぐには卒業は難しいですが、
それならせめてその他の薬は飲まなくて済むように、
日々の生活を見直す事はとても大切になって来ます。


どの薬でも、解毒するのには肝臓に負担をかけることになりますから、
体の中に化学物質を少しでも入れない様にするためには、
生活習慣を見直すのが一番だと思います。


そして、見直すことによって、
体の中から元気を取り戻すことができます。
そうすれば自然と「何もしたくない」「億劫だ」という気持ちから卒業して、体を動かそうと言う気にもなれるでしょう。

その結果、
体温が上がり、新陳代謝が活発になることで、
体の中の毒素、老廃物は汗、尿、鼻水、痰、目やに、などとして排出されます。


これがとても重要だと言う事を片桐先生の自然療法で学びました。


うつから回復し、うつから卒業するのには、
薬を飲む以外に何をしたらいいのか?

これを片桐先生からぜひ学んで、実行してみて下さい。


片桐先生のセミナーを受けて、
それを実行に移した30代の方は、とても良くなられて、
お母さまが一番驚いていらっしゃいます。

もう大丈夫そうです。一人暮らしもできそうです、と喜びのファックスがお母様から届いた時は、
私達も本当に嬉しかったです。


この方が特別な例ではありません。

ぜひそういう喜びを皆さんも味わって下さい。


片桐航先生の「~医療を受けながら実践できる~ うつに打ち勝つ自然療法」は、10月5日の日曜日に開催されます。

詳細は、⇒ こちらをご覧ください。


どうぞこの機会を活用して、一日も早く「うつからの卒業」を果たして下さい!!




スポンサーサイト
この記事のURL | 講演会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/729-17a38f5e

| メイン |