2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
疲れ目の時に何が起きているのでしょう?
2014/09/05(Fri)
最近、良く目が見えなくて、と友人と話す事が多くなりました。

年のせいだと言ってしまえば、そこまでなのですが、
パソコンや、スマートフォンを見る時間がどうしても長くなると、
目も疲れますよね。


目の疲れは、頭にも影響します。

頭痛を起こす事とも関係あるようです。


参考になりそうな記事を見つけましたので、
目のケアが必要と最近思っていらっしゃる方は、良かったら参考になさって下さい。



目が疲れていると感じる時、一体、目の周りでは何が起きているのでしょうか? 


眼球自体が疲れてくる状態もありますが、パソコンやスマホの画面などを集中して見ていると、目の筋肉をほとんど使いません。すると目に栄養を届ける血流が悪くなり、血行不良を起こしてしまいます。

画面に集中して、体も同じような姿勢を長時間取り続けることも、全身の血液循環が悪くなり、目の疲れに拍車をかけてしまいます。さらに、まばたきの回数も減ってしまうため、乾燥も起こって、ますます疲れを増長させてしまうのです。




では、どんなことをしたら、改善するのか、
スマホで視力ダウンした人必見!簡単すぎる「お風呂で疲れ目ケア」を参考になさってはいかがでしょう?


疲れ目ケアには、”シャワーをあてる”のが良いとは知りませんでした。

これなら、毎日できますものね。

早速取り入れてみようと思います。





この記事のURL | 情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/731-4925b065

| メイン |