2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
思い出に残る新月の夜。 おもちゃの博物館の北原照久さんの講演会で学んだこと。「万象肯定 万象感謝」
2014/09/24(Wed)
10月5日(日)に片桐航先生の「~医療を受けながら実践できる~ うつに打ち勝つ自然療法」を開催致します。 詳しくは ⇒こちらをご覧ください。


S20140924大桟橋から夜景
強い雨が降っていたのに一瞬止んだ時の写真です。
お月様が出ていないので、暗いせいかとても夜景がきれいに見えました。



今日は、新月だったと後で知ったのですが、

新月の願い事をする前に、おもちゃの博物館の北原照久さんから素晴らしいお話が聴けた上に、私がいつも願っている事に応援して頂けて、大変勇気が出ました。

北原さんにとっても、今日は記念日だったのだそうです。

フェイスブックで毎日「今日の言葉」というページから、発信なさっていらっしゃいますが、
それが今日1000回目だったのだそうです。


初めは、いいね!がわずかだったのそうですが、
今では、1000人以上の方が「毎日の言葉」をご覧になっているそうです。

続けるって、言う程には、楽じゃないですよね。

どちらかと言えば、困難という言葉の方が相応しいと思える程。


それが、だんだんと見てくれる人が増えて行って、応援して貰っていると言うのを感じられたら、
楽しみになっていったのだそうです。


フェイスブックをなさっていらっしゃらない方は、
「今日の言葉」は既に3冊の本になって発売されていますので、
ご覧になってみてはいかがでしょう?


昨日もいくつかの素敵な言葉を教えて頂きましたが、
その中で、一番と言ってもいい程の「魔法の言葉」は、

万象肯定、万象感謝です。


どんな事があっても、受け入れて、感謝すると言う意味です。

癌の方ですら、この言葉を呪文のようにいい続けたところ、
健康になられたそうです。


言葉の持つパワーについて最近よく読んだり、聞いたりしますが、
呪文のように唱えるだけで、人生が好転して行くのなら、
取り入れたいですね。


ついてないな、と思って、つい言ってしまったら、

「ついてないな、と思ったけれど、

万象肯定、万象感謝」、と

言い直せばいいのだそうです。


まだ続きがあるのですが、長くなりそうなので、また後ほど続きを書きたいと思います。



良かったら、新月の願い事は、新月になってから48時間は効果があるそうなので、

なさってみてはいかがでしょう?

きっと気分が変わりますよ(*^_^*)



明日は、女子会「語って、聴く会」です。

楽しい時間が過ごせそうです♪♪






この記事のURL | 告知 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/733-b6d7ce11

| メイン |