2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
女子会「語って、聴く会」の参加者の方から嬉しいメールを頂きました♪
2014/10/07(Tue)
S20140925品川椨の木デザート
今回は、こんなデザートを味わいながら2時間を過ごしました♪


先月開催した女子会「語って、聴く会」のご報告です。

お天気が大変心配でしたが、予定通りに開催することができました。


S20140925品川椨の木全景
駅のすぐ近くにあるカフェですが、とても落ち着いた所でゆっくり過ごすことができました。


プライベートな内容をお伝えする訳には行かないので、簡単にしか様子をお伝えできませんが、
当日の女子会「語って、聴く会」の様子を少しでも感じて頂けたら嬉しいです。



今までお目にかかっていても、今回の様に長くお話を伺う事がなかった方から、
今日までご心配だったことや、大変お辛かったことを丁寧に伺うことができました。

そして、ご本人、ご家族との関係が、夏のラジオ体操に参加することで一気に良くなったことを伺って驚きました。 
お母さまの喜んでいらっしゃる様子は、聴いている側も何だか幸せな気分になりました。
何がきっかけになるか、判らないものですね。


以前から「みなと」のセミナーに参加して下さっている方と、参加して下さってから間もない方同士で、
体験を分かち合う場面もあって、こういう機会を活かして頂けて嬉しかったです。

2時間と限られた時間ではありましたが、一期一会を楽しんで下さった様子が伝わって来ました。


S20140925品川椨の木ピアノ
生花が活けてあると、それだけで空気が違ってきます。



会が終わった後すぐに、当日遠くからご参加頂いたKさんからメールを頂戴しました。
ご了解を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。


クニエさん 

女子会 良かったですよ。
ホントにお世話様でした。

初対面なのに何でも 安心して おしゃべりが出来 帰りの足取りは ずっとラクに爽やかな気持ちになっていました。

朝 あの土砂降りで どうなるかと思いましたが 家の中でグズグズとマイナス思考になりがちな私の気持ちを今日の出合った人達に背中を押された気持ちです。

北原さんの言葉、「万象肯定 万象感謝」 いいですね。
これも いい出会いです、クニエさん ありがとう。

家族との生活もクニエさんの言う通りに見方を変えてみます。

同じ与えられた環境で暗く生きるも 楽しく明るく生きるも私自身

あの世に逝く時に 「楽しかったぁ ありがとう」 と
Vサインして旅立っていきたいです。

今度は自然療法のセミナーでの片桐先生の出会い 楽しみにしてます。



2時間と言う短い時間でしたが、ご参加者の皆さんが笑顔で、また,次の機会に!と言って下さったのがとても嬉しかったです。

次回の予定がやっと決まりましたので、また改めてメルマガでご連絡させて頂きます。


ご都合が合うようでしたら、どうぞご参加ください(*^_^*)

 


この記事のURL | みなと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/737-ebf4fb93

| メイン |