2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
夢を実現なさった認知療法の小堀修先生。 大切なお知らせをお送りします。
2014/10/14(Tue)
                          一部を更新しました。2014.12.12

S20131110用小堀先生の写真1

去年の秋のセミナーの小堀修先生です。



暗くなるのが早くなって来ましたね。

夜になると冷えて来たので、この秋初の寄せ鍋を食べたくなりました。

皆さんのお住まいの方では、この秋はいかがでしょう?


メルマガでも既にお伝えしているのですが、今日は、特別なお知らせをお送りします。


秋になると、小堀修先生の認知療法のセミナーのお知らせをお送りしているので、
今年はまだなの?と思っていらっしゃる方も多いと思います。

小堀先生のファンの方からは、既にお問い合わせも頂いていました。



※最近このメルマガをご覧頂き始めたばかりの方は、どうぞ以下のブログをご覧になってみて下さい。


2014年春の「うつの当事者と家族でとりくむ認知行動療法!」セミナー報告です!!

10日の小堀先生の「うつの当事者と家族でとりくむ認知行動療法!」で学んだ、「心地いい休み方」の重要性


小堀先生から直接メッセージを頂けたら、と思っていたのですが、
今は、新しい生活がスタートなさったばかりなので、僭越ですがわたくしの方から先にご報告をお送り致します。


小堀先生は、9月からイギリスにお住まいを移されて、イギリスのSwansea (スウォンジー)大学で学生さん達を教えていらっしゃいます。

今回は、だいぶ長いご予定でいらっしゃると伺いました。


ご報告を伺った時には、本当に驚き、そしてショックでした。


頻繁に今までもお目にかかっていた訳ではありませんが、すぐに会える距離でなくなってしまうのは、やはり寂しいですね。


年末には、ご家族もイギリスに向かわれて、皆さん一緒に新年を新しい土地で迎えられるそうです。


これは、私が一度も引っ越しをしたことがないから思うだけでなく、ご家族の理解も協力もなくてはできない事ですし、本当に大変な決心だと思います。


小堀先生は、いつも本当に穏やかに楽しくセミナーでお話を聴かせて下さっていますが、
小堀先生のあまり表には現さないお仕事に対しての熱い思いが、今回イギリスに向かわれた事で改めて良く判りました。



そして、小堀先生が大切な夢を実現なさったのですから、心からお祝いしたいと思います。
今後のご活躍を期待し、日本から皆さんと一緒に応援したいです。




皆さんの気になるところは、今後の「みなと」での小堀先生のセミナー開催についてだと思いますが、
今後は、ウェブを通じたやり取りで、何らかの形で小堀先生のお話を伺う機会を作って頂く事でお話が進んでいます。


そして将来的には、小堀先生が日本にみえた時には、ぜひ「みなと」でセミナーを開催できたらとお願いしています。


先日お忙しい中頂戴したメールに、
「対面でのセミナーができないのは残念ですが、だからこそ、知恵を絞って、別のよりよいものを一緒に作っていきましょう。」と書かれていました。


この一言は、本当に嬉しかったです!



私達も、皆さんと小堀先生との接点が、更に皆さんにとってより良いものになるように、
小堀先生のお知恵もお借りしながら新しい形を作って行きたいと思っています。


どうぞこれからの新たな展開を今から楽しみにしていて下さい!



きっと、このブログをイギリスで小堀先生ご覧頂いていると思います。


イギリスの秋はどんな様子なんでしょう。

どうぞお体大切になさって、新しい毎日を楽しくお過ごしください。

そして、いつか落ち着かれたら、ぜひ近況をお聞かせて下さい。

皆さんと一緒にお待ちしています(*^_^*)


そして、皆さんも寒くなるまでの過ごしやすいこの季節。

短い貴重な期間を、どうぞ食欲の秋、行楽の秋、読書の秋、 そして運動の秋、と
楽しい時間をお過ごしください♪♪





この記事のURL | 告知 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/738-6cada61a

| メイン |