2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
うつ病体験者がFMパーソナリティー、 毎週土曜日午後6時、1時間番組「みんなのカフェ」の放送が始まります。
2014/11/06(Thu)
S20141107原田さんのみんなのカフェラジオ


去年、北九州小倉で開催された日本うつ病学会に出席した際に、司会を務めて下さった北九州市立精神保健福祉センターの三井敏子所長からのご紹介でお目にかかった原田宙明(ひろあき)さんが、ラジオのパーソナリティを務めていらっしゃると、フェイスブックを通じて知りました。


原田さんには、うつ病学会で話をさせて頂いた次の日に、小倉の街を丸一日案内して頂きました。
とても温厚な方ですが、その中に熱い物を秘めたステキな男性です。


その原田さんは、現在うつから回復中でいらっしゃって、みんなのカフェの代表もなさっています。


みんなのカフェでは、小倉北区でうつ当事者の会を開催なさっています。


そこまでは、伺っていたのですが、ラジオ番組もスタートなさったとは知りませんでした!!


私も、ラジオ番組はうつご本人、ご家族が繋がれるツールとしてとてもいい手段だと思っています。

そして、いつか「みなと」のラジオ番組を持ちたいと願っていたので、

原田さんがラジオパーソナリティを始めたと伺って、素晴らしい!!と感激しました。


毎週土曜日の18時から1時間の放送です。

インターネットラジオで、どこにいても聴けるそうなので、
土曜日の夕方、ご自宅で、そして好きな場所から寛ぎながら耳を傾けてはいかがでしょう?

詳しくは、~ようこそ、ラジオ番組「みんなのカフェ」へ~をご覧下さい。


私も今度の土曜日、次の日のセミナーの準備をしながら、ぜひ聴きたいと思います。


原田さんに、いつか番組に呼んで頂ける様にお願いしてみようと思います(*^_^*)



そして、この記事「うつ病:体験者がFMパーソナリティー 北九州・若松」を書かれたのが、毎日新聞の山本紀子記者です。

以前、取材をお受けしたことがあったので、、昨年もうつ病学会の後にお目にかかりました。

今は、小倉でお仕事をなさっています。


その山本紀子さんの記事だと知り、とても懐かしくなりました。

そして、原田さんの取材を山本さんがなさったと知り、繋がっているようでとても嬉しかったです。


ぜひ、~ようこそ、ラジオ番組「みんなのカフェ」へ~には、息の長い番組になって、うつご本人ご家族の皆さんの力強いパートナーになって行って欲しいと思います。


心から、応援したいです!


皆さんも、みんなのカフェ ラジオをどうぞ応援よろしくお願い致します!!










この記事のURL | 情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/749-de11bb49

| メイン |