2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
11月の女子会「語って、聴く会」のご報告です!
2014/12/08(Mon)
S20141126女子会デザート
今回も、ついつい、美味しいプリンの惹かれてパフェにしてしまいました(*^_^*)



師走に入って既に1週間が経過!

来年の手帳や、クリスマスケーキ、お節料理のちらしやポスターを見ると、
なんだか余計に気ぜわしくなってしまいますが、 意識して心静かに、そして楽しく今年の最後を過ごしたいですね。

11月の女子会「語って、聴く会」のご報告が出来ていませんでしたので、
お送りしたいと思います。


今回は、今までと異なって、私自身が少し前にセミナーに参加した「魔法の質問」と、「自分を育てる魔法の言葉」二つのセミナーから学んだ事をいくつか使って楽しく過ごすことができました。

どうしてかと言うと、
皆さん自己紹介の時から、どうしても不安や、困ったことについてのご相談になってしまいがちだからです。

これもとても大切な事ですが、
どうしても皆さんが引きずられてしまって、暗くなってしまう傾向にもあるので、
今回はあえて、この「魔法の質問」と、「自分を育てる魔法の言葉」から学んだ事を皆さんと一緒にやってみました。


結果、とても初対面の方の集まりだとは思えない程に、
中身の濃~いお話が出来て、大変盛り上がりました。

暑くなった程です。


特に、3年後のクリスマスの日には、どういう自分になっていたいでしょう?と言う質問には、
皆さん、明確なイメージを持たれて、
それぞれに素晴らしい3年後のご自分の様子を伝えて下さいました。

この日集まった方は、引きつけられて集まったように感じました。

一期一会、その言葉のままでした。

きっと、この日の女子会の後も、それぞれに繋がってやりとりをなさっていらっしゃることでしょう。

とても嬉しい展開です。


この日あいにく参加できなかった方もいらっしゃったので、
その方たちには、きっと別の回にご縁があったのでしょう。


来年も女子会「語って、聴く会」を開催して行きますので、
ピーンっと来た会に、ぜひご参加ください。


S20141126女子会室内
会が終った時には、すっかり外は暗くなっていました。


S20141126女子会帰り品川プリンスツリー
品川駅の構内から、クリスマスツリーを見つけました。
昨年もこのツリーを遠くから見つけたのですが、今年ももうそんな時季なんだな、と この一年を少しの間振り返っていました。




この記事のURL | みなと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/756-961759f7

| メイン |