2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
13日の土曜日、夫砂田康雄が「みんなのカフェ」ラジオでお話させて頂くことになりました。
2014/12/26(Fri)
S20141223ペニンシュラのツリー
丸の内にあるペニンシュラホテルのクリスマスツリーです。
あまり目立たたない所にあるので、今まで気がつきませんでしたが、とても幻想的なツリーで長い事立ち止まってしまいました。
もしかしたら、反対側にある皇居からもご覧になれるのかも知れないですね。




皆さんは、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

うちではケーキくらいは楽しもうと思っていたのですが、結局特にいつもと変わりない普通の一日でした。

夜には、番組が始まってからずっと毎年楽しみにしている小田和正さん恒例の「クリスマスの約束」を、じっくりと楽しみました。

ご覧になった方も多いのではないでしょうか?

これを見ると、今年ももう少しだな、と思います。



今月の13日(土曜日)から三週にわたって、北九州のラジオ番組「みんなのカフェ」ラジオに、私たちが出演させて頂いています。

1週目は、 「うつの家族の会 みなと」を紹介して頂き、

2週目は、 私が、家族の立場から話をさせて頂きました。


1週目、2周目は既に放送が済んでいますが、
3週目は、 夫、砂田康雄が本人の立場から、お話をさせて頂く事になり、昨日その3回目の収録が無事済みました。

私はまだ撮ったものを聞いていないのですが、
私の時同様、約15分くらいの時間で、かつての夫の経験も含めた内容になっていると思います。


12月22日付のブログでも原田さんの事を書かせて頂いていますが、
今回のラジオ番組については、昨年の夏 小倉で開催された日本うつ病学会に出席した際、「みんなのカフェ」ラジオのパーソナリティの原田宙明さんとお知り合いになったのがきっかけで、ご依頼を頂きました。


原田さんご自身も、うつご本人でした。 
ご自分と向き合いながらうつから卒業なさって、こうしてラジオ番組のパーソナリティとして活躍なさっている姿に、勇気を貰う方は多いと思います。

「みなと」として、大変いい一年の締めくくりとなりました。


機会を作って下さった原田さんに心からお礼を申し上げます。


「みんなのカフェ」ラジオの放送は、今週の土曜日(27日)18時から約1時間です。


番組は、北九州のラジオ局からお送りしてい ますが、パソコン、スマートフォンを使ってどちらからでもお聴き頂けます。

Webからは、
Listen Radio(リスラジ)→CATEGORY[全国のラジオ局]→CHANNEL[九州]の中のAir Station Hibikiをクリックして下さい。

詳しくは、⇒こちらをご覧ください。


ご都合のつく方は、お聴き頂けたら嬉しいです(*^_^*)







この記事のURL | 告知 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/759-26806be4

| メイン |