2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
お芝居「菊次郎とさき」と音無美紀子さん。
2015/01/10(Sat)
S20150109音無さんへのお花
お花がたくさん届いていて、圧倒される程でした。


S20150109菊次郎とさき 花
華やかな花々でロビーは、いい香りに包まれています。


友人からチケットを譲って頂いて「菊次郎とさき」を観に行って来ました。

今年初のお芝居と言う期待ももちろんありましたが、
出演者に音無美紀子さんがいらっしゃるので、余計に楽しみだったのです。


音無美紀子さんとは、2011年に開催されたうつ病学会の講演会でご一緒させて頂いた事があります。

詳しくは、7月2日、大阪うつ病学会市民講座にて 音無美紀子さんのお話、をご覧ください。

現在は、女優として活躍なさっていらっしゃる他に、
ご自身がうつだった時の体験談を講演会でお話なさったり、歌の会を開いたりなさっていらっしゃると伺っています。

音無さんをテレビで拝見したことはあっても、お芝居はまだ拝見したことがなかったので、
どんなお芝居をなさるのだろうかと、とても楽しみにしていました。

この「菊次郎とさき」は、楽しい笑い一杯のお芝居なのですが、
音無さんはおばあちゃんの役を、とても楽しそうになさっていらして、私が今まで知っている音無さんとは違う、
新しい一面を見せて頂きました。

おばあちゃん役ですが、遠くの席からもお肌が美しいのが判る程です。

踊りあり、突っ込みあり、で 今までのおしとやかな音無さんとは別人のようでした。


音無さんは、一時期は自殺願望もあった程にうつがひどい時期があったと講演会で伺っていたので、
そのお話を思い出すと、こんなに良くなられてまた今も活躍なさっている姿に、ご家族もファンの方々も
どんなにお喜びかと思いました。

徹子の部屋にも出演なさると、サイトを見て知ったので、録画を帰ってから見たところ、
お芝居の中で、とてもお着物姿を身軽に体を動かされていて、驚いていたのですが、
徹子の部屋の中で、もう十何年も、ストレッチなどの運動を欠かさずになさっていらっしゃるのだと話していらっしゃいました。

今は、運動をしないと気持ちが悪いくらいだそうです。

軽やかな動きは、こうした毎日の積み重ねのお蔭なのですね。

私も、今からでも遅くないから体動かそう! そう思いました。



番組の中で、いつか「サザエさん」のお芝居をなさりたいとおっしゃっていました。

以前からそう言う楽しい面をお持ちの方なんですね。

ぜひ実現させて頂きたいな、と思いました。

その時には、ぜひまたお芝居観に伺いたいです!

そして、これからもお体大切になさって、ますます私たちを楽しませて頂きたいと思いました(*^_^*)


まだこれから2月一杯まで、各地で「菊次郎とさき」は観られるようですので、
ぜひご覧になってみてはいかがでしょう?

「菊次郎とさき」全国公演スケジュールは、⇒こちらをご覧ください。


笑う門には福来たる!です♪♪








この記事のURL | 思うこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/763-d065f5b6

| メイン |