2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
須藤元気さんの本「無意識はいつも君に語りかける」、お勧めします!
2015/02/20(Fri)
メルマガでもお伝えしたのですが、

月に1回の割合で、自宅から電車に1時間程乗った先にある、老人ホームに出掛けています。
そこには、「みなと」を私が作りたいと思ったきっかけを作って下さった82才になる女性が入居していらっしゃいます。

その方が60才になる前に初めてお目にかかったので、もう20年以上のお付き合いになります。
以前はあのティファニーに日本の焼き物を輸出していらしたり、若い陶芸作家を支援したりと、ご主人が亡くなられた後つい最近までお一人でお仕事をなさっていらっしゃったのですが、現在は体調を崩されて療養中です。


、と言っても もうすっかり元気になられて、
昨日は、「今は、猛烈に仕事がしたいのよ。」そうおっしゃっていました。


そして若い時から本を読むのが一番好きなのだそうです。いつもその方の知識の多さには敬服するばかりです。


その方から、昨日勧めて貰ったのが、須藤元気さんの本「無意識はいつも君に語りかける」でした。


この方が2年前に老人ホームに入った際、
あまりに小さな部屋、
徘徊する方が危なくない様にロックが掛かっていて他の階に行くこともできない、
一人で門の外にも出られない、
コンビニも行かれない
本屋さんへも出かけられない、
そんな現実に、3階から飛び降りようと何度も思ったと聞かせて貰いました。

今まで猫と一緒に海の見える部屋で過ごし、自由な生活を謳歌なさっていたのですから、私もその気持ちがよく判りました。


そんな時に、その老人ホームの若いスタッフの方が勧めてくれたのがこの須藤元気さんの本「無意識はいつも君に語りかける」だったそうです。


この本に助けられた、と何度も今までに聞いていたので、貸して頂いて早速帰りの電車の中でこの本を読み始めました。そして読み続けるうちに、皆さんにもお勧めしたいな、と思いました。


パッと広げたページに、その時に必要なヒントが現れる、そんな本です。

良かったらぜひ須藤元気さんの本「無意識はいつも君に語りかける」手に取ってご覧になってみて下さい(*^_^*)






この記事のURL | 情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/771-2c218746

| メイン |