2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
4年前と比べて、うつの症状は良くなっていますか?
2015/03/14(Sat)
SS20150314庭の桜さく
さくら咲く! 庭の鉢植えの桜がもう咲きだしました!


昨日は近くの学校の卒業式だったらしく、ご両親揃って学校から戻っていらっしゃる姿をお見かけしました。

もう白モクレンの蕾が大きくなって、今にも咲きだしそうです。

やっと本格的な春が一歩一歩近づいて来ているのを感じられるようになって来ました。

春近い陽射しを浴びると、確かに気分が明るくなって来ます。

いつもは忘れていますが、
私たち人間も、自然の中で生きる生き物の一つなんですね。




今年も3月11日を迎えました。

あの東日本大震災から4年も経つのですね。

私はその日東京駅近くの会社に出勤していましたが、
10階にいた時のあの揺れの大きさは本当に怖かったです。

その日は電車が止まってしまい帰れず、
会議室のテーブルにコートを敷いて横になりましたが、
寝られず、深夜1時ごろに八重洲地下街に出てみたところ、
多くの方が地下道に座り込んでいらっしゃいました。

その光景は本当に異様でした。

そして、地上に出てみると朝の通勤時間帯のように
歩いて帰ろうとなさっているビジネスマンやハイヒールのOLさん達をたくさん見かけました。


会社の1階にあったセブンイレブンは午後6時ごろから
買い出しの人であふれ、あっという間に商品はなくなって行きました。

食べ物がなくなる! そう思うと
恐怖すら感じるものですね。


次の日は、土曜日でしたが、
朝が来て、明るくなっただけで
ホッとしたのを覚えています。


もっと大変な体験をなさった方もたくさんいらっしゃることでしょう。

あの日の事は、忘れられないですね。



4年前を思い出して、
4年前も、今と同じようにうつで悩んでいらっしゃった方が多くいらっしゃるのではないでしょうか?

4年前に比べて、うつは良くなって来ていますか?


もし、ご自身が望むような回復に至っていない方がいらしたら、

どうぞ今月29日の片桐航(わたる)先生の 「薬を飲みながらでも実践できる うつに打ち勝つ自然療法!」にお越しください。





たった3時間30分、3500円の投資で、
これからのお一人お一人の将来が変わります。


私自身がまず自然療法を学ぼうと決めるまでに、約1年かかりました。


それまで幾度も自然療法を勧めてくれて、本を送ってくれた友人が滋賀にいましたが、
そのうちに、と答えて なかなかセミナーを受講しませんでした。

それでもその友人は、なかなか行動しなかった私に
諦めずに何度も、声を掛けてくれました。


その友人のお蔭で、1年経ってから、自然療法のセミナーを受け、これは夫には必要だ。
そして、これは夫にも合いそうだと思い、
その後すぐに片桐先生に予約の電話を入れたのです。


今考えれば、
なんで1年も先延ばしにしてしまったのだろう、と思います。


まず夫と伺ってみて、お会いして、夫が自然療法や片桐先生が自分には合わないと思ったら、
また次の療法を捜せば良かっただけだったのに、
1年もの無駄な時間を過ごしてしまったと思います。


以前のメールでお伝えしましたが、
片桐先生にお目にかかった日の事を今でもよく覚えています。
家族としての私の肩の力を抜くことが出来そうだと思いました。


この先生なら、
これからは、私が、それまでの様にまるで母親のように夫にいろいろとうるさく言わなくても
大丈夫。

そう思ったのです。


片桐航(わたる)先生のブログをご覧になると、
先生がどんな方だかお判りになると思います。

片桐先生のブログは⇒こちらからご覧ください。



そして、ご本人がセミナーに行くのが面倒だとおっしゃったら、
まずご家族が片桐先生のお話をまず聴いてみて下さい。


今のままの状態を続けたら、あっという間に時間は過ぎて行きます。


私は、夫は10年も掛からず、もっと早くうつから回復できたはずだと思っています。


あまりにも医師からの言葉、
「薬と充分な休養でよくなりますから、焦らないで下さい。」を
信じ過ぎました。


その後悔を皆さんにはして欲しくないのです。



・うつからの回復に時間が掛かっている方。

・うつからの回復を諦めたくない方。

・薬は飲みたくないけれど、そのほかに何をしたらいいのか判らない方。

・なんとなく疲れが取れないと言うご家族の方。

・いつも私が頑張らなくては、と思っているご家族の方。


この様な皆さんには、ぜひ聴いて頂きたい内容です。


3時間半、3500円をご自分の健康と将来のために投資して下さい。


片桐航(わたる)先生の 
「薬を飲みながらでも実践できる うつに打ち勝つ自然療法!」は3月29日(日)に開催致します。

     
どうぞお役立て下さい(*^_^*)

スポンサーサイト
この記事のURL | 思うこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/776-02c2fbfc

| メイン |