2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
今日27日(月)のNHKの情報番組「あさイチ」の「女性リアル」では「夫の“うつ”」を特集します。
2015/04/27(Mon)
S20130502紫陽花ダンスパーティ
今年ももう紫陽花のダンスパーティがお花屋さんには並び始めましたね。


昨日は、東京周辺は、初夏のような気候でした。

まさしく行楽日和でしたが、
私たち「みなと」の「うつからの卒業」=必ずおさえておきたい5つのポイント=に参加して下さった皆さん、ご自分のために、そしてご家族のために本当に熱心に聴いて下さいました。

ありがとうございました!


特に一つ特に嬉しかったことがありました。

最近「みなと」に参加し始めて、最近「うつ卒倶楽部」入会して下さったお母様の表情が、
とても明るく、元気になられていたことです。

最初は、もう一杯一杯で自信がなくなってしまわれていたようにお見受けしていたお母様が、
ふっきれたような表情で今日も来て下さったのがとても嬉しかったです。

私は、ご家族が心身共に健康でいる事が、
ご本人がうつからの回復するのには、必要不可欠だとお伝えしています。

どうぞこのままご自身の心身の健康も大切になさって、子供さんのサポートを続けて頂きたいと思います。


今朝のNHK「あさイチ」では、「夫の“うつ”」をテーマに放送があります。

4月27日のNHKの情報番組「あさイチ」
放送時間: 朝8:15~9:54の「女性リアル」のコーナーで
「夫の“うつ”」は放送されます。





今回は、私たちは映像には出ませんが、夫も私も取材を受け、
夫がうつから回復する10年の中で、起こった事や、困った出来事など、
そして「みなと」を始めてから多くの奥さまから伺った体験談をお伝えしました。

「みなと」のセミナーや、女子会に参加して下さっている奥様数名の方にも
取材に協力して頂きました。

どういう番組に出来上がっているのか、私もとても関心があります。


同じ状況にいらっしゃる奥さまには、大変なのは私一人だけではないんだ、ときっと思って
頂けると思います。

うつのご主人を支えていらっしゃる奥さまの思いや悩みを
なかなか聴く機会はないと思います。
他人事だと思わずに、ぜひ聴いて頂けたらと思います。

そして、この情報を必要となさっている方が周りにいらしたら、
ご紹介頂けたら幸いです。




では、今日も6月頃の気候になるようですが、

連休の方も、お仕事の方も、どうぞ楽しい1週間をお過ごしください(*^_^*)




この記事のURL | 情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/786-bfb15bc9

| メイン |