2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
5月4日の満月は特別な満月だそうです!!
2015/05/04(Mon)
S20150502キングと月
一昨日横浜の象の鼻辺りから撮ったクイーンの塔と、もう少しで満月になる月です。


寒くもなく、暑くもなく歩くには最高の季節ですね。


連休なので、特にどこに行くわけでもないのですが、

美味しいものをニンジンにぶら下げて、赤レンガ倉庫から、象の鼻を通って、山下公園の中を過ぎて、

中華街まで脚を伸ばしました。


お目当ては、

S20150502王朝担々麺
大好きな中華街王朝の五穀豊穣の坦々麺
人間の健康に必要な7大栄養素が凝縮されています。
もちろん味も最高ですよ(*^_^*)

この担々麺は、私たち「みなと」の顧問をして下さっている薬学博士の生田哲先生の分子栄養学の考えによって作り出されました。
健康になるための食事の一環だそうです。
そして、王朝の社長さんと、生田先生の子供さんがインターナショナルスクールのクラスメイトで、それがご縁で一緒にコラボすることになったのだと生田先生から伺いました。



この後は、いつも行列のできているあのお店へと・・・。



S20150502パンケーキ
半年ぶりのEGGS 'N THINGSのパンケーキ

お客さんがニコニコなさりながらパンケーキを召上っている姿は、
見ているだけでこちらも何だか幸せな気分になってきます。

いつもは、生クリームも、小麦粉もなるべく食べない様に控えていますが、
たまに食べると、やっぱり美味しい!

幸せな瞬間でした♪


いつでも来られる地元ですが、
行き交う皆さん、やはりリラックスなさっていて街の雰囲気が穏やかです。


きっと、私自身がリラックスしているからそう感じたのかも知れないですね。


そして、沢山食べた後は、またしっかりと歩いて帰って来ました。




本当に気持ちのいい季節ですね。


皆さんも、5月の風を感じながら歩いてみてはいかがですか?




いつもの同じ風景も、また違って見えるような気がします(*^_^*)









この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/788-984d97cc

| メイン |