2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
6月7日(日)の「うつからの卒業!」Part2では、スペシャルゲストに眞邊明人先生をお招き致します。
2015/05/12(Tue)
S20130623運動で、うつを倒す!眞邊先生
2013年に「みなと」に講師に来て頂いた時の眞邊明人先生です。


6月7日(日)の「うつからの卒業!」Part2では、今回眞邊明人先生をスペシャルゲストをお招きして開催致します。


とてもお忙しい方なので、打ち合わせがやっとでき、皆さんにお伝え出来る様になりました。



今回のスペシャルベストは「うつ卒倶楽部」の顧問をお願いしている眞邊明人(まなべ あきひと)先生です。


お申込みフォームに、いきさつと、今回ぜひ参加して頂きたい理由を書きましたので、
その部分を、こちらでもご紹介いたします。



眞邊先生の事を大変尊敬していて、眞邊先生の様になりたいとずっと思っている私は、このセミナーで皆さんと一緒に学べるのが、今から楽しみで仕方ありません。


ついつい熱くなって長くなってしまいましたが、どうぞ最後までご覧ください。


* * * * * * * * * * * * * * * * *


6月 7日(日)に開催致します「うつからの卒業」Part2には、「うつ卒倶楽部」の顧問をお願いしている眞邊明人(あきひと)先生をお招きして、私たち夫婦の苦い経験を皆さんに告白しながら、あの時どうしたらお互いに傷つけあわずに理解できたか、について具体的なアドバイスを頂く予定です。


先日打ち合わせに伺って、決まったばかりなのですが、今回は、皆さんからのご質問にも、その場で具体的なアドバイスを頂ける滅多にないチャンスです!どうぞご活用下さい。



眞邊先生は、演出家、経営者、教育者、講師、作家で多方面に活躍なさっていらっしゃいますが、それに加えて不登校の子供さんのサポートもなさっていらっしゃいます。


どうして眞邊先生が「うつの家族の会 みなと」に講師にみえるの?と思われるでしょう。


眞邊先生は、俳優さん達を育成なさっています。

俳優というお仕事は、とてもいい時悪い時の差が激しいお仕事だと言うのはお分かりでしょう。

そう言うお仕事なので、精神的にもとても不安定になりやすく、うつやうつ症状に陥る方が多いのだそうです。


そしてもし、一人の俳優さんがうつになってしまわれて、仕事に穴を空けるような事があると、

所属事務所は莫大な違約金を払わなければなりません。その額と言ったら、私たちが目を見張る程の額だそうです。


それをいかにして防ぐか、そしてなってしまったら、どうやって早く回復させるか、が 眞邊先生の重要なお仕事でもある訳です。


一日も早い回復のためには、その俳優さんのご家族との関わりなども当然関わって来ます。


そこで俳優さんとご家族の間に入られることも多々あるそうです。


この様な事が必要なので、眞邊先生は、うつや、うつの時の精神状態、そしてご家族との関係など、実情ににとても詳しくていらっしゃいます。


そして、事業の一環として、トライ式高等学院で引きこもりの子供さん達を対象に授業を受け持ってもいらっしゃいます。


「みなと」を始めてから、折に触れて、幾度も眞邊先生がどうやってうつご本人を回復に導かれたか、参考になるお話を聴かせて頂いています。



眞邊先生については、⇒詳しくはこちらをご覧ください。



その眞邊先生と私が初めてお目にかかれたのは、もう9年程前になります。
眞邊先生のアクトレーニングのセミナーを受けた時に、眞邊先生があまりに一人一人に具体的にその人に合ったアドバイスをして下さるので、その後追っかけの様にして、都内の行かれるセミナーには、何度も受講していました。



眞邊先生に声の出し方や、話し方などをアドバイスして貰っていなかったら、2009年2月に放送されたNHKスペシャルの出演はなかったと思います。



20130909眞邊先生と3人で銀座王朝
プライベートの事までもお世話になっている眞邊先生と、記念の1枚です。



数年後、眞邊先生の会社の公開のセミナーがあり、夫も受講したのがご縁で、夫がうつ回復中から皆さんの前でお話できるまでトレーニングをして下さいました。


それが、今では光栄なことに「うつ卒倶楽部」の顧問にまでなって頂いています。


そんな眞邊先生に、私は「うつの家族の会 みなと」の事ばかりではなく、夫婦の危機についての相談に、涙を流しながら乗って頂いたことも何度もあります。

その時のアドバイスが、いつもいつも的確で腑に落ちるので、1時間後には気持ちが晴れて帰ることができています。


そして、どうも夫も同様な相談をしていると言う事を最近知りました。



それならば、私たちだけで眞邊先生のお話やアドバイスを伺うのはもったいないので、皆さんに一緒にお話を聴いて頂く機会をぜひ作って頂きたい、とお願いして、やっとやっと今回実現となりました。


皆さんとお話をしながら、セミナーを進行して行きたいと言う眞邊先生からのリクエストで今回は、20名限定の開催となりました。


皆さんが良くご存知の大手企業でも講師を務めていらっしゃる眞邊先生のお話は、長時間のセミナーでも、えっもうおしまい?と言う位に堅苦しくないのに為になる、稀有なセミナーなのです。



眞邊先生には、今回だけでなく今後もコミュニケーションについて講師に来て頂きたいのですが、超過密スケジュールのために、次回開催が可能かどうか残念ながら判りません。



ぜひぜひこの貴重な機会を、ご夫婦、親子間のコミュニケーションの改善に役立てて下さい。


尚、セミナーに参加なさる方で、事前に眞邊明人先生にご質問のある方は、6月4日(木)までに以下のアドレス宛にメールでお送り下さい。
info@utus-minato.net



お申込みフォームは⇒こちらをご覧ください。



では、
この機会を、どうぞ皆さんが抱えていらっしゃるご夫婦、親子関係間の悩みごとを解消する為にご活用下さい!





スポンサーサイト
この記事のURL | みなと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/790-167ebd39

| メイン |