2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
放心状態には、甘いドーナツが良く合う。
2015/08/12(Wed)
S20150810ドーナツ
せっかく久しぶりに食べるので、もっときれいな色のドーナツにしようかと思いましたが、やはりカロリーを考えてシンプルなのを選びました。


今日、初めて診てもらった大きな病院の耳鼻科の医師に、外耳炎ではなく、耳介が腫れていると言われました。

即、針を刺して細菌を調べ、腫れている箇所を圧迫して中のものを出す処置が始まったのですが、気を失う寸前の痛みです。


助手の医師: 大丈夫?


私: 失神はしてません。

担当医: 心が折れちゃったんだよね?

私: だいぶ折れました……。


これからしばらく毎日通院する事になりました。

血液検査中に、隣の部屋に移った担当医が

明日と明後日がやばいかも知れないから、と話しているのが聞こえて来て、

もうドキドキが最高中に達しましたが、ここでちゃんと確認しておかないと、と

助手の医師に、

ヤバイって私の事でしょうか?と 思い切って尋ねると、

お盆前で明日と明後日が非常に混み合うと言う話をしていたのだそうです。

そうだよね、自分の事だと思っちゃうよね、と 急に優しく言われたので、

もう涙腺決壊寸前になりました。



病院出て来たら、もうボーーーっと思考停止状態です。

日本に上陸した時以来食べていなこのドーナツが無性に食べたくなって、9年ぶりにお店に入りました。

甘いけど 美味しい。

味が分かる位だから、もう大丈夫でしょう。



それにしても、

外耳炎だと言い切った上、

今日まで10日間以上の夏休みを取っている地元の耳鼻科の先生へ、

この1ヶ月以上、遠回りしちゃったんですけど、と

一言、伝えたいです!




でも考えてみると、

この地元の病院の長期夏休みのお陰で、

今日外耳炎でないと分かったのだから、

よかった!と思うことにしよう!



書いているうちに、だいぶ落ち着いて来ました。

遠回りしちゃいましたが、お陰様で回復に向けて大きく前進です(*^_^*)



今回学んだ事は、

緊急の際には薬の服用も必要。 副作用もきちんと聞いておくこと。

そして、自分で納得できなければ、病院を変えることを厭わない事。

不安に思ったことは、その場で言葉に出して質問し、不安をそのままにしない事。

統合医療、ホリスティック医学がもっと一般的になると、今回の事ももっと早く改善、解決しただろう。
自分でできる範囲で、学んでみよう。



早く完治させて、夏を楽しみ、仕事に集中できる体勢に戻そうと思います。

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/801-d9909b65

| メイン |