2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
「うつ卒倶楽部」の個別相談をご利用頂いています。
2015/08/21(Fri)
S20150818サルスベリ
私よりも年上のサルスベリです。 枝をばっさり昨年に切ったのに、もうこんな枝ぶりです! 
生命力旺盛なサルスベリに脱帽です!



お陰さまで、ほぼ毎日耳鼻科で処置をしてもらい、少しずつ良くなって来ています。

今朝、朝一番で、うつのご家族の個別相談を90分お受けして、
それからダッシュで耳鼻科へ。

1週間前だったら汗だくになったはずですが、今日はそうでもなく、確実に秋に近づいているのを感じます。


うつのご家族の悩みには、夏休みもお盆もないんです。

そして、我慢を重ねているので体調が良くない…。

ご自分に優しくするなんて、意識にない感じです。

その結果、ある時何かのきっかけで、爆発してしまう。

その繰り返しで、家族関係がぎくしゃく。


1回の個人相談で、全てを解決するのには難しい問題だけれど、

そのきっかけをつかんで下さって、本当に良かった!

左耳に電話を当てられないので、
ずっと右側で聴き続けるのは、窮屈で不便でしたが、

それでもお役に立てて、本当に嬉しいです。


どうしてもうつご本人の影響も受けて、物の捉え方が悲観的になったり、思い込み過ぎになったりしがちです。

私も、かつてそうでした。


お話を伺っていると、かつての自分と重なります。


お話しているうちに、思い込みや、あまりに否定的な考え方をなさっていることに気がついて下さいます。

渦中に入ってしまうと仕方ない事ではありますが、そのままでいると体調さえも崩してしまいます。


日ごろ抱えていらっしゃる悩み、またはまだ悩みまで行っていなくても何だか気分が晴れないご家族の皆さま、
良かったら私に話して下さいませんか?

話しているうちに、ご自分の頭の中が整理されて、今何をしたらいいのか? あまりにも自分を窮屈にしていないかなどに気がついて、ああ、そうでした!と ご自分で答えを出す方がたくさんいらっしゃいます。


個別相談をお受けしていますので、良かったらお話伺わせてください。

詳細は、→こちらの「うつ卒倶楽部の個別相談」をご覧の上お申込み下さいませ(*^_^*)




この記事のURL | うつ卒倶楽部 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/803-d0f7988c

| メイン |