2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
9/13(日)に 「うつからの卒業」Part3~今年のうちにこれだけは必ずやっておきたい事~ を開催致します。
2015/08/24(Mon)
S20150825鎌倉スタバ
この夏一度も鎌倉に来ていないのに気がついて、急きょ雨の中鎌倉へ。
お気に入りの鎌倉のスタバにパソコン作業中です。
同じ様なお仲間が多く、まるで大学の図書館のようです。人を入れずに写真を撮るのが難しい程混んでいます。




急に涼しくなって来て、快適な反面寂しい気さえしてきます。

街中を歩いていたら、もうお節料理のポスターを見つけました。
そこまで慌てて年末モードにならなくてもいいのでは?と思いますが、
毎年来る年の準備を早くするように、と急かされているように感じます。

もう間もなくカレンダーや手帳のフェアも始まることでしょう。


でも確かに8月が終わると、今年もあと4か月。
後でああーっ、今年もあっという間だったな、と残念に思うようなことがないようにはしたいですね。


7月、8月はセミナーを開催致しませんでした。
その代わりに、私たちそれぞれが勉強会や講演会に出掛けておりましたので、
その中から皆さんにぜひお伝えしたいことを、秋以降セミナーの中でお話したいと思っています。


まず、9月13日(日)には、

「うつからの卒業」Part3~今年のうちにこれだけは必ずやっておきたい事~を開催致します。



うつの症状で半年、一年、それ以上に渡って苦しんでいる皆さんへ

★今のやり方、療法のままで果たして順調に回復が出来るのか?

★いつになったら一体健康な体になれるのか?



この時期に、一度立ち止まって考えて頂きたいのです。


ほとんどのうつの症状を持っている方は、お薬を服用なさっていると思います。

確かに薬は必要な時はあります。


それを理解頂いた上で、

長期間に渡って、うつで苦しんでいる方へお伝えしたいのは、

薬だけでうつの症状が回復できるのであれば、良いのですが、
そうでない方には、薬を服用しながら他の方法、療法を取り入れて頂きたいのです。

今回の「みなと」のセミナーでも、
お薬を服用しているけれどなかなか思う様には症状が改善せず、一体これからどうしたらいいんだろう?と悩んでいらっしゃるうつご本人、ご家族の皆さんに、私たちの経験も含めて、判り易くお伝えします。



これなら出来そうだ、と思える事から実践して、うつの回復へのきっかけをぜひ掴んで下さい。


そして、一日も早く、回り道をせずに今の辛い状況から卒業して、
ご自分らしく楽しい生活を取り戻して頂きたいのです。



『うつからの卒業』Part3 ~今年のうちにこれだけは必ずやっておきたい事~

 
〔日時〕 9月 13日(日曜日) 14:00~16:30 (受付開始 13:30)

〔場所〕  代々木駅周辺で行います。 お申し込みの方に改めて後ほどご連絡差し上げます。

〔対象〕  うつご本人、ご家族、サポーターの方

〔講師〕 砂田康雄、くにえ   

〔定員〕  先着23名様 定員になり次第締め切りとさせていただきます。

〔参加費〕 お一人 3,500 円、 お二人以上でお申し込みの場合、お一人 2,500 円

〔〆切〕  9月11日(金) 23:59 



お申し込みと詳細は、⇒こちらをご覧ください! 


皆さまにこのセミナーを活用して、一日も早く回復して頂きたいと心から願っています。






この記事のURL | みなと定例会 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/805-4d2454fa

| メイン |