2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
11月1日の「うつからの卒業Part4」今年の内にこれだけは押さえて新しい年に備えましょう!!へ嬉しい感想を頂きました!
2015/11/08(Sun)
S20151101妙台セミナー会場
今回は、会場近くのお花屋さんでシクラメンの花を選んで来ました。
お花が一つあるだけで、会場がとても柔らかい雰囲気になるように思います。



S20151101妙台からの景色
いくつかある会場の中で、とても気に入っている会場が今回の会場です。
7階にあるので、とても眺めが気分が開放的になります。



S20130929茗台セミナー室からの夕景2
この時季晴れるとこんなにきれいな夕焼けが見られるのです。
今回は、皆さんにセミナーの後に質問をして頂いて、気がついたら外は夜景になっていました!
なので、昨年の写真をこちらに貼っておきますね。





11月1日のセミナーからもう1週間が経ちました。

この1週間、私には珍しくいろいろな場所に伺ってお話を聴く機会や、久しぶりに会う方とゆっくりお話する機会が続きました。

そしてその間に、
初めての方々の前でお話をさせて頂く機会を頂戴したので、その資料作りに集中していました。


気がついたら、もう今日は立冬なんですね。  早い!!



今回のセミナーには、2、3日前から急に寒さが増したせいもあって、
ご本人からのキャンセルが続いて届き、少し寂しく思っていましたが、
当日は、気持ちのいい秋晴れでホッと胸をなでおろしていました。

このタイミングで必要として下さっている皆さんに参加して頂いて、お伝え出来た事に感謝しています。

翌日はまたとても寒かったので、本当に日曜日に開催できて良かったと思いました。


これからの時季は、気分も体調も天候に左右されることが多くなりますね。




セミナーご参加者の皆さんにはアンケートを書いて頂いて、早速読ませて頂きました。

ブログやHPには掲載は控えて欲しいと言う方が多かったのですが、
お一人ご本人の方からOKを頂いたので、皆さんにもご覧頂きたいと思います。

拝見して、参加して下さって本当に良かった!そう思いました。


どうぞ以下をご覧ください。


今迄は運動と生活リズムについて聞いても、そこにまで気が回らない苦しさばかりが先行していたのですが、
少し症状が落ち着きだしていた事もあり、
届いたメルマガの内容が心に届き、何か薬以外でどうにかしてうつの症状が改善できないかと言う気持ちにやっとなれてきて、今回のセミナーに良くなるための「何か」が得たくて参加させて頂きました。

一年以上前から参加したいと思っていたセミナーでしたので、今日は参加出来て本当に良かったです。
良くなるために、日常の家族との雑談以外に、まず時間を決めてお互いに会話をすることから始めようと思いました。


また、改めてやはり運動をどうにか工夫して継続していきたいと思います。


「薬信者」の時には、頂いたお知らせが心に届かなかったかも知れませんでしたが、
このタイミングで今日のセミナーを聴けてとても良かったです。
グッドタイミングで「届きました!」


うつの症状が慢性的になりすぎて希望がなかなか持てませんでしたが、
今回セミナーを受けて、「良くなるぞ!」と思うことができました!


良くなるために自分にできる事が具体的に判りました。
前向きになることができました! 頑張って行きたいです。
本当に今日はありがとうございました。



1年以上も前から、セミナーに行ってみたいと思っていて下さった事が本当に嬉しかったですが、

その気持ちを持ち続けて下さって、今回実際に参加して下さったことにとても感動しました。

セミナーの前に、当日体調が悪くて参加できない場合があるかも知れないのですが、
申し込んでもいいですか?と お問合せまで頂いていました。


そういう方は多いと思いますが、
もちろんその場合は、その旨事前にご連絡を頂ければそれ以降のセミナーに振替をさせて頂いていますので、
安心して下さい、とお伝えしました。


当日来て下さったら嬉しいな、と思いながら
会場の準備をしていたところ、会場と同時に現れて下さって本当に嬉しかったです。


新しい場所で、知らない人たちに混ざって3時間あまりを過ごすのは、
やはり緊張しますよね。


疲れたり、気分が悪くなって席に座っているのが辛くなったら、
外のロビーで休んで下さって結構ですからね、とお伝えしていたのですが、
最後まで聴いて頂けてホッとしました。


今回のセミナーがこの方を含め、ご参加者の皆さんにとって、
新しい一歩を踏み出されるきっかけになったら幸いです。


そして、新しく聴く事も多かったと思いますので、
一遍に全てを理解するのは簡単なことではないと思います。


ぜひ機会を見つけて、何度か聴いて頂いているうちに、
自然に体の中に入って来ると思いますので、
これからも何度かご参加頂きたいと思います。


頭で理解して、
その後に行動に移してみて、やっと体で判ることが沢山あると思います。


そうして行くうちに、ご自身でも体調が良くなって来た、と言う実感を持って頂けると思います。


そして今回、ご家族の方から、
本人にも聞いて欲しい内容だったので帰って伝えたい、と言う感想を頂きました。


ご家族からの話を聞いて、ご本人にも一つでも関心を持って頂いて、次は行ってみようかな、と
思って貰えたら本当に嬉しいです。


次回の「うつからの卒業」は来年になりますが、
またお知らせを致しますので、まだご参加頂いていないご本人、ご家族の皆さまには、
ぜひ一度脚を運んでご自身で聴いて頂きたいと思います(*^_^*)





スポンサーサイト
この記事のURL | みなと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/819-f3a0d0a0

| メイン |