2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
槇原さんのコンサート、行ってきました! 諦めなくてよかったです。
2008/12/27(Sat)
P1040035.jpg
クリスマスの夜、生まれていくつか目の、とても貴重な経験をしました。

もちろん先日ブログに書いたマッキーの件です。



コンサートのチケットが手に入り、1階の前の方、それもど真ん中の席で聞くこ
とが出来ました!

隣はWOWOWのディレクター?の席のようで、細かな所はその画面を横目で見
ていました。


横浜ビジネスグランプリ2009の説明会があり、ベンチャーポートの帰り、起業セミナーのお仲間の一人の、「コンサートが始ったら、ダフ屋さんの券も安くなるらしい」と言う話を聞いて、ダメもとで会場に向かう事にしてみました。

運試しでした。


ダフ屋さんがマッキーのチケットを大量に買い込んでしまっていることをマッキ
ー自身ののホームページで知っていました。

、と言う事は大勢のダフ屋さんがきっと売りたがって、会場近くにいるはず、と
思って 寒い中向かったのですが、

なぜだか 良く見かけるダフ屋さんは一人も見つけられず、仕方なく入り口脇で
様子を開始の7時まで見ていました。

寒い中 来る人たちは、楽しそうに続々と入り口へ消えてしまうし、
ホント 何やっているんだろう、私? と さすがに気落ちしましたが、
開始時間までは待ってみようと決めて、人の流れと時計を眺めながら、
待ちに徹しました。


当日券も完売だとサイトに書いてあったので、あきらめていたのですが、
会場に当日券の引き換えコーナーがあるので、
本当にダメもとで、「一緒に来るはずの相手がチケットを持っているのに、仕事
が終わらず来られないとメールが来たのだけど、当日券の残りはないですか?」
と たまたま同じ様な状況らしい、もう一人大学の先生風な人と、受け付けに行
って交渉してみました。

嘘も方便です。


すると、

なんと!

確認するから待つように言われ、その大学の先生風な人と、入れるといいですね
え、と同士のような気分になり、話しながら待ってました。

すると当日券のキャンセルが出ていて、定価で発行してくれると言うのです!

ついてました!


それもまるでアリーナ席!

家にも連絡をすぐに入れ、了解を得て、気持ちよく 全身で聴いて来ました。

コーチングで、コーチも同じような経験があり、諦めずに会場に行ったら、
たまたま用が出来て帰らなければいけなくなった人にチケットを譲って貰い、
一番前の席を手に入れた、と聞いた事があって、
寒空の中、それを思い出していたのです。

これもモデリングというのでしょうか?


行動する事の大切さを身を持って感じました。

行きたいなあ、と言う友人はいたのですが、そこから行動を起こす人はいません
でした。


諦めなくて良かったです。

お騒がせして、本当に失礼しました。

お知り合いになったお一人から、
今日はずっと外でお役に立てなくてごめんなさい、
とすぐにメールを返して貰っていたので、

コンサートの帰り道、お礼と報告のメールをお送りしましたところ、

今朝一番にまたメールが届きました。


すごーい、そんなことあるんですね!

砂田さん今ほんとツキが来てますよ☆
よかったですねー!
神様からのクリスマスプレゼントですね。


ほんと、クリスマスプレゼントでした。

好きな事、ワクワクする事は寝なくても出来ちゃうでしょう?と起業セミナーの講師、込山さんから
伺ってましたが、確かに、そうだと思いました。
私にとっては、単にチケットが手には入っただけではなく、やりたいと思う事は
どんどん出来るのに、そうでない事は何にストッパーがかかるのか?

そんな事も考える機会でした。


もちろんコンサートは素晴らしかったですよ!

つうーん、と感激で涙が出そうになりました。

まだ先が長いのですが、コンサートではこんなお話が聞けました。

マッキーが横浜に住んでいたことがあって、
赤レンガ倉庫に 愛犬たちを連れてお散歩に夜行っていた事。

キャロル・キングの大フアンで、一度会いたいと思っていたそうですが、
今年会えたそうです。

感激のあまり涙が止まらなかったと聞きました。

そして、10年来、マッキーの英語の先生でもあり、ソールメイトのジョンさんが
亡くなってしまったこと。 とても寂しそうでした。

どの話も、槇原さんらしい とても優しい口調で、ジーンとなるお話でした。



今回のチケットは、
大切に 私の強運のお守りとして保管しておきたいと思います。

そして来年 この行動力を うつの家族の会・みなとでも活かして、
少しでも 皆さんのお役に立てるように アクションしていきます。


スポンサーサイト
この記事のURL | 槇原敬之さん | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 会社復帰 -
砂田さん、コンサートよかったですね。あきらめないことって大切だと思いました。
砂田さん、森さんにうれしい報告があります。
年明けより、会社に復帰することになりました。
まだ、これからですが、砂田さんのブログはとても勇気づけられます。
あと、先日のサイモントン博士の講演に参加したのですが、とても良かったです。
2008/12/27 22:11  | URL | 柿崎  #-[ 編集] ▲ top
- 柿崎さま、おめでとうございます!! -
柿崎さま、

本当に良かったですね!

今年を締めくくるのに、とっても嬉しいコメントです。

今までのご心配や、ご苦労が全て帳消しになるくらい嬉しいでしょう?

一番寒い時季に 復帰なさるのは きつい事もあると思いますが、
きっと桜の咲く季節には、 自信もついて 今までの事が遠い事のように
思い出されると思います。

サイモントン療法の気に入った点を 少しでも生活に取り入れて貰えたら、私も 嬉しいです。

来年には サイモントン療法の講演会を開きたいと今 交渉中です。

楽しみに待っていてくださいね!

ではでは 本当にいい一年をお迎えください。

ブログも お褒め頂いてありがとうございます。

励みになります。

ブログのネタになる事は沢山あるので、
どうにか時間を作って 発信して行きたいと思います。

これからもどうぞご覧いただけます様に お願い致します。

またお目にかかりましょう!
そして、ご家族としての体験を 今度は皆さんに提供して貰えたら、
多くの方が 参考や励みになると思います。

どうぞご検討ください。
2008/12/27 23:44  | URL | 砂田 くにえ #-[ 編集] ▲ top
- Re: 思い出してくださってありがとうございます。 -
とわみみさん、

こちらこそ大変ご無沙汰しております。

私も実はファンクラブに入りました(^.^)

で、24,25日のマッキーのコンサートチケットゲットしています。

どちらかを 同じくマッキーファンに譲ろうかと思っていたところなんですが、
せっかくだから、生まれて初めて両方行こうかな、とも思っているところです。

会場で会えますか?

もし チケット譲るお気持ちがあるのでしたら、
私の入っているMLのお仲間にも好きな方が数名いらっしゃるので、
伺ってみましょうか?

私の事を思い出してくださってとっても嬉しかったです。

ありがとうございます。

あっという間に当日が来そうですね。
楽しみです!!

くにえ


> 砂田さん、こんにちは。
>
> 以前何度か お邪魔させていただきました「とわみみ」です。
>
> 突然ですが・・・
> 今年も槇原敬之さんが 東京国際フォーラムで24日、25日と
> クリスマスコンサートを開催いたします。
>
> 今年は ファンクラブ限定なんですが・・・・余ってるんです・・・
> くにえさんは 行かれますか?
> お忙しいので どうかな??っとも思ったのですが 書き込みさせていただきました。
>
> もし 宜しければ ブログの方または
> schht106@yahoo.co.jp
> にメールお願いいたします。
> お待ちしております。
2009/11/11 19:29  | URL | サロン・みなと くにえです。 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/83-c35e1334

| メイン |