2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
高熱と吐き気! 皆さまもどうぞお気をつけください(*^_^*)
2016/02/11(Thu)
S20160210ヒヤシンス
昨年末に手に入れたヒヤシンスが咲き始めました! 
いい香が楽しめそうです(*^_^*)



2月5日に宮本亜門さんのお話を伺って、とても気分良く会場から出て来た後、

外に出た途端に寒くて、気をつけないと、と思っていたのにも拘わらず、

日曜日には、寒くて寒くて仕方ない程になって、重ね着をしたものの温まらず、

もしかして、と熱を測ってみたところ、38.4度!



久しぶりに高熱を出してしまいました。



咳は出ないのですが、吐き気があって食べられません。


これは、熱を出し切って、体のウィルスをやっつけるしか策はないと、


温かい飲み物をとった後に、犬たち3匹とくっついて休みました。


犬は体温が高いので、3匹が体中にくっつくと、

はじめは気持ちよいのですが、暑くて堪らなくなります。

が、

こんなにゆっくりとくっついていられることもないので、


汗をかきながら、3匹に守られていました。



お蔭さまで、ようやく今日から8割方回復できた気がします。



まだ食べると、むかむかするので、控えめにしていますが、

食欲は出て来ました。



年に1度くらいは、熱を出して デトックスした方がいいと聞いていますので、

今年はもうそれが済んだことになります。


良かった!



振り返ってみると、年末から今一つ力が出なくてイライラする程でしたが、

これが兆候だったのかも知れません。



最近体調が良かったので、体の声を聴くのを怠ってしまい、

気がつきませんでした。




お蔭で、これからは、調子よく進めそうです(*^_^*)



まだまだ寒い日も続きそうです。

インフルエンザも流行っているので、

もし体調崩してしまっても、

なるべく薬に頼らずに、食事や、睡眠を工夫して、

そして、休養第一に努めて下さいね





解熱剤や、風邪薬を飲んで、無理に治そうとした後は、

熱は下がったものの、だるかったり、力が入らなかったりしますが、

出すだけ熱を出してしまった後は、

頭もスッキリで、スカッと爽やかです。



この差は大きいです。



症状は、体からの有難いメッセージですものね。


それを有難く受け取って、ぜひ体を休ませてあげて下さい(*^_^*)






















この記事のURL | 思うこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/836-00fa6559

| メイン |