2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
かつて門柱にしがみついて、登園拒否して母を悩ませた幼稚園の桜の木。今年も咲き始めました。
2016/03/26(Sat)
    
『うつからの卒業』 =なぜうつは治りにくいの??=
4月3日(日)に開催します。
詳細とお申込みは、⇒こちらをご覧下さい。


             S20160326桜ヶ丘幼稚園の桜
             通っていた幼稚園の桜の大木。今年も咲きだしました!


登園拒否をして、幼稚園の門柱にしがみついていた私の指を、母は一本一本開いて、

先生に私を預けた・・・。

門柱は、新しくなっていますが、そんな恥ずかしい記憶が、今年も蘇りました。

何が嫌で、登園拒否をしたのか?

それは自分でも判らないのでしたが、

先生曰く、長い入院生活から戻って来たお母さんと一緒にいたいのでしょう。

そんな事を母に言っていらした先生の声を覚えています。

そう言われれば、そうなのかな、と思ったのも覚えています。


あれから何十年も経ち、

今は、両親ももういませんが、

この桜を、夫と犬3匹と見上げているなんて。

想像したことがありませんでした。



そして、この桜の大木に咲く桜をあと何回眺められるか?

これもまた判らないですね。



今年も家族揃って眺められたことに、素直に感謝して、

また数日後、満開の頃に来たいと思います(*^_^*)








この記事のURL | 思うこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/844-9f6906de

| メイン |