2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
帯広でこのブログを書いています。 健康寿命について。
2016/04/14(Thu)
2016.04.30内容を変更しました。

S20160405披露山山桜
今年もこの桜を観に鎌倉まで行って来ました! 圧巻でした!




永遠に生きる事は不可能ですが、

最後の日まで健康に生き続けるにはどうしたらいいのかと、

考える機会が続いています。




最近のデータによると、

日本人の100歳以上の方は、61,568人

90歳以上は、152万以上

80歳以上の方は、1002万人以上もいらっしゃるそうです。



この中で、健康に生活を送っていらっしゃる方はどの位いらっしゃるのでしょう?


健康寿命から寿命までには、10年も間があると聞いています。


言い換えれば、10年間はベッドの上で過ごす人や、そこまでは行かなくても体調の悪い方が多いと言う事です。



まだ元気なうちにこそ、

「介護されない、そして介護しなくてもよい環境作り」について、

考え知っておく必要があるのだと思います。



では、来週またお届致します!



お互いに引き続き春の息吹を六感使って楽しみたいですね♪♪










この記事のURL | 告知 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/846-be9a790e

| メイン |