2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
今日の新月は特別な新月! そして腰痛にはくれぐれもご注意下さい!
2016/06/05(Sun)
S20160605新月の日の紫陽花
庭の紫陽花も一斉に色づき始めました!



関東もいよいよ梅雨に入ったそうですね。

気温の変化が激しい時季ですが、体調はいかがですか?


今、メルマガ:「『うつからの卒業』を目指して!」にも投稿したところなんですが、
こう書いている私も、寒さ対策をしていたにも拘わらず、
出かけた先で長時間冷房に当たったお蔭で、風邪をひいてしまい、咳が止まらなかったのです。


それがようやく治まったと喜んでいたところに、一昨日からびっくり腰になってしまい、ただ今腰痛ベルトを着用中です。


整体に行ったところ、当然と言えばそうなのですが、
咳と腰痛は関係があると言う事を知りました。


咳は、体中の力を使ってするので、筋肉疲労を起こしてしまう事がよくあって、それが腰痛を起こすのだそうです。

どうりで、今はくしゃみをするのにも痛みが走るので、くしゃみを押し殺すのに一苦労です。



さて、前置きが長くなりましたが、
今日の新月は大安と一粒万倍日とも重なり、とても縁起のいい日だそうです。 


そして6月21日の夏至までの間は、エネルギーを切り替える大きなターニングポイントなので、
今回も鈴木真奈美さんのメルマガから一部をご紹介したいと思います。



━━━━━━━━━……………‥‥
■2.【幸運レッスン】6月5日はふたご座の新月!流れを切り替える調整期間
━━━━━━━━━……………‥‥

6月5日12時5分、ふたご座にて、新月を迎えます。

新月とは、月の満ち欠けのリズムに合わせて、約29日に一度、新しく月が生まれる日。

このタイミングにお願いごとをすると、月のパワーが得られて叶いやすいと言われています。

新たに物事をスタートさせたり、リセットするのにも、ぴったりのタイミングです。


また5月22日の満月から、大きく流れが動き始め、木星が夏にてんびん座に移り変わるための調整期間となります。

特に、5月22日の満月以降、6月5日の新月、6月20日の射手座満月、6月21日の夏至の間は、エネルギーを切り替える大きなターニングポイント。


この時期は、かえって、流れが滞っているように感じたり、心がもやもやしたり、思いがけないトラブルやアクシデントが続いたり、身近な人とも衝突したり、批判されたりしやすいです。

∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥

流れを切り替えるためにも、いらないものを見なおして、手放し、新しいことを始める決断をしてみてください。

∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥

特に、ふたご座は、「コミュニケーションを司る星座」なので、人間関係を見直すにも、オススメのタイミング。

気になっている人に、あなたから声をかけてみると、新しい展開が生まれやすくなります。

また、あわなくなっている関係を、完了するのにも、力を貸してくれるはず。


さらに6月5日の新月は、大安と一粒万倍日とも重なります。

一粒万倍(いちりゅうまんばい)とは、大安にも並ぶ、とても縁起のよい吉日!

たった一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、素晴らしい稲穂になることを表しています。

また、「手元にあるわずかな物で始めた事が何倍にも膨らむ」とされ、新しい物事をスタートするにはベストの日。

いつも新月より、数倍パワフルなエネルギーが降り注ぎます。


ステキな新月の一日をお過ごしください★


=後半省略=


今日も皆様に、たくさんの幸せが訪れますように.

感謝をこめて


★★・・・・━━━━━━━━━━━
地球ファミリー代表 鈴木真奈美
フェイスブック:http://www.facebook.com/manami25
公式ホームページ:http://suzuki-manami.com/
blog:http://ameblo.jp/always-smile0720/
━━━━━━━━━━━・・・・


以上です。



これから6月21日の夏至にかけての1か月半弱を、お互いに意識して大切に過ごしたいですね。

そのためにも、どうぞ冷えには充分気をつけてお過ごしください(*^_^*)





この記事のURL | 情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/853-8f5083aa

| メイン |