2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
7月10日のセミナー「10年2ヶ月苦しんだ私たちが、他では聞けない回復法をご伝授します!」
2016/06/25(Sat)
S20160625赤レンガ倉庫の花
今日は曇ってはいますが、蒸し暑い一日でした。
公園では、こんな涼しげな色合いが目をひきました。




7月10日のセミナー「10年2ヶ月苦しんだ私たちが、他では聞けない回復法をご伝授します!」では、以下のことについてお伝え致します。


●ご本人の皆さんへ

症状の改善のためにはまず何から始めたら良いのか、何に気をつければ良いのか。
今回は「うつの回復には外せない5つのポイント」に加え、特に「睡眠」について、

かつて眠れずに悩んでいた夫の経験も含めて、詳しくお伝えする予定です。


※「うつの回復には外せない5つのポイント」とは、以下の5つです。
1.睡眠
2.運動
3.食事
4.考え方、物の捉え方
5.薬の正しい情報



●ご家族の皆さまへ

1.ご本人にどう接したらいいのか。ご家族ができる大切な事とは?


2.ご家族だってイライラも不安も感じます。
それらが生活に支障をきたす事の無い様に、
どうしたらイライラや、不安、心配な気持ちを解消できるか?についてお伝えしたいと思います。



3.ご本人とのコミュニケーションがうまく取れず、自信をなくしていらっしゃるご家族も多くいらっしゃいます。

どうしたら自信を無くさずに毎日を過ごし、
そして自信を回復できるか?についてお伝えします。




上記を基に、具体的に、そして詳しくお伝えしたいと考えています。
そして私たちがお話した後には、ご質問にお答えする予定です。


7月10日のセミナーへご参加頂いて、

ご本人には、
一日も早くうつの辛い状態から回復して頂きたいと思います。


そしてご家族には、
たとえおうちにうつ療養中の方がいらしても、
ご自分の健康を維持し、ご自分らしい生活を続けて頂きたいと思っています。


なぜならそれが、うつご本人の回復にはとても重要だからです。

重ねてお伝えしていますが、
ご本人の療養が長くなっている場合、ご家族自身がうつ症状に陥っている場合は珍しくありません。


ご家族が体調を崩されたら、誰がご本人をサポートできるのだろうか?ともう一度考えみて下さい。


ご本人がうつ回復を目指すに当たって、
ご家族の果たす役割は、皆さんが想像なさる以上に大きいのです。


7月10日のセミナー:「10年2ヶ月苦しんだ私たちが、他では聞けない回復法をご伝授します!」を活かして、ご本人の一日も早い回復にお役立て下さい!

詳細とお申込みは、⇒こちらをご覧下さい。


   
では、ご参加をお待ちしています!








この記事のURL | みなと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/855-31ac1d25

| メイン |