2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
7/10(日)のセミナー報告 & 今後のセミナーのご案内です。
2016/07/16(Sat)
S20150818サルスベリ
うちのサルスベリはまだ咲きだしていないのですが、
満開のサルスベリを見かけるようになって来ました。 夏なんですね。




この日曜日には、

セミナー「10年2ヶ月苦しんだ私たちが、他では聞けない回復法をご伝授します!」を開催致しました。


メルマガでもお送りしたのですが、こちらのブログでもお伝えしたいと思います。

どうぞご覧ください。



ご本人の皆さまへは、

うつとはいったいどういった病気、症状なのか、

改善回復する為に特に必要な5つのポイント、

特に睡眠に関しては、眠れない時の対処の方法など


お伝えしました。



もし睡眠中に途中で目が覚めてしまったり、寝られなかった場合に、

何をすればいいのか?


その場合には、

日頃から出来れば楽しいことを5つ準備して、

それを眠れなかった時にベッドから出てやってみて下さい。 


やっているうちにまた必ず眠くなって来ますので、

そうなったらベッドへ戻ってまた休んでください。




ご家族の皆さまへは、
ご本人が回復する為に家族ができる一番大切な事とは、

家族が心身共に健康な状態であり続けること。



そして、ご家族が健康な状態でサポートを続ける為に

知っておいて頂きたい5つのポイントと、

より良いコミュニケーションをはかるにはどうしたら良いか?などを

具体的にお伝えしました。
これによって、ご家族の不安、疲労、イライラが減り、

そして、ご本人の回復は早くなるのです。



ぜひ毎日の生活の中で、ご活用下さい。



もし、「えっ、どうしてそれで本人の回復が早くなるの?」と思った方がいらしたら、

遠慮なく、info@utsu-minato.net 砂田くにえ宛お問合せ下さい。




次に、皆さんにお書き頂いたアンケートの中からいくつかをご紹介させて頂きます。



●日々の生活の中で、自分の中で「こうではないか?こうした方が良いのではないか?」と
思うことがありますが、なかなか自信がもてずにいた部分がありました。
しかし、実体験を交えて話をいただけることで、自分自身に自信を持つことができました。
これからの日々に役立てて行きたいと思います。



●前回の眞邊先生のセミナーがきっかけで、主人も同じ境遇の人と話をするこができたのが嬉しかったようです。
運動が睡眠に良いと聞いて「自転車にまた乗ってみようかな」というような
前向きな言葉も増えてきたので、家族としてはとても安心しています。
今後も機会があれば参加してお話を伺いたいです。



●「うつ」は治ると自分でずっと思っていましたが、今日はっきり解ったので改めてがんばろうと思います。



●薬の副作用の怖さを更に感じました。
ネットで見るよりずっと切実に理解出来たので参加して有意義でした。



●同じ状況の方に出会えてお話しを聞けただけでも充分有意義でした。
誠実な対応に感謝致します。




そして、

現在決まっている今後のセミナーの予定としては、


9月25日(日曜日)に「うつからの卒業!」テーマは決まり次第改めてお伝え致します



12月11日(日曜日)
眞邊明人(まなべ あきひと)先生をお招きして、
「うつからの卒業!」


毎回大人気の眞邊先生のセミナーですので、
感心を持たれた方は、ぜひ予定に入れてお待ち下さい。

テーマは決まり次第改めてお伝え致します。



10月、11月のセミナーは日程が決まりご案内致します。



ぜひ予定を調整なさってご参加ください。



うつのご本人、ご家族にとって正しい情報と知識を得て、
取り入れやすいものから実践して頂きたいと思います。



これが、一日も早く健康になって楽しい生活を取り戻せる事に繋がります。



私たち「うつの家族の会 みなと」も、お一人お一人が一日も早く回復なさるように、

これからも引き続き皆さんを力強く応援して行きます。













スポンサーサイト
この記事のURL | みなと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/859-4539511b

| メイン |