2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
11 月 6日(日)の「うつからの卒業!」では、=ここでしか聞けない復活の方法伝授します!=
2016/10/12(Wed)
S20161005秋の空
秋を見つけに歩いてみました!




私たち「うつの家族の会 みなと」では、

11 月 6日(日曜日)にセミナー「うつからの卒業!」

=ここでしか聞けない復活の方法伝授します!=を開催致します。



今回のセミナーでは、砂田康雄からご本人の皆さんに向けてのお話をメインにお伝えする予定です。

もちろん砂田くにえからご家族の皆さんへも、60分間聴いて頂く様に予定しています。

では、どうぞ私たちからのメッセージをご覧ください。



●砂田康雄からご本人の皆さまへ


私からは、「焦り、落ち込みとのうまい付き合い方」を中心にお伝えする予定です。

長期間に渡って症状で苦しんでいる方にとって、いつも悩まされているのが

症状の辛さ以外に、「焦り」、「気持ちの落ち込み」が湧き出てきてしまう事だと思います。


ご本人には、お一人お一人に異なった症状、焦り、気持ちの落ち込みがあると思いますが、

そう言った時に、いったい何をすれば良いのか、誰に助けを求めればいいのか、

自分に出来る事とは何なのか、をお伝えしたいと思います。



冷静に考える事もなかなか難しい状況の中で、

全てを自分自身では解決する事は大変難しいと思います。



また、「焦り」「落ち込み」の気持ちが出てきた場合、気持ちが静まるのを待つよりも、

時には、まず行動が必要だったり、家族のサポートを得ることが必要な場合もあります。



そして、「焦り」や「落ち込む」気持ちを全てなくす事を考えるよりも、

いかに上手く付き合って行くかを考えてみた方が

上手な、無理のない方法になると思います。



これらの内容以外にも、

今回も「うつの回復には外せない5つのポイント」もお伝えする予定です。


ぜひ「焦り、落ち込みとのうまい付き合い方」を身につけて、

「うつからの卒業」に更に一歩近づいて下さい。




●砂田くにえより、ご家族の皆さまへ


今回ご家族の皆さんへは、「不安、イライラとがっかりから自分を守るコツ!」をお伝えします。


ご家族は、ご本人に対して愛情や、期待があるから、不安にもなり、イライラとしたり、

期待していた様にはならなくて、がっかりなさってしまうのだと思います。

不安も、イライラも、そしてがっかりも、家族ならではの感情だと思います。



でもこの3つ、結構付き合うが手ごわい相手ですよね。



更に、「怒り」と言う感情までが湧いてくることもあると思います。



それは、ご家族の気持ちがご本人に通じないからだったり、

ご自身に自己嫌悪を感じてしまい、

それが「怒りの矢」となってご自分に向かって来たりするからだと考えられます。



これらによって、体調を崩すこともあります。



セミナーで毎回お伝えしていますが、

支える側のご家族が精神的にも体力的にも参ってしまったら、

うつご本人を支えることは、とても難しいです。



私もこれを身に染みて感じていたので、必死でどうしたら自分自身を立て直せるか学びました。



今回は、今までに学び身につけたものをお伝えしたいと思います。



このコツをぜひ身につけておいてください。


不安、イライラとがっかり、そして「怒り」が解消して、きっと毎日が楽になると思います。




★★ 11月6日(日)開催の「うつからの卒業!!」

=ここでしか聞けない復活の方法伝授します!=の詳細とお申し込みは、

以下をどうぞこちらをご覧ください。

     
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.reservestock.jp/events/149066




今回も、一人でも多くのご本人、ご家族の皆さんのお役に立ちたいと準備しております。


ぜひこの機会をご活用下さい(*^_^*)





スポンサーサイト
この記事のURL | みなと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/872-bfef897e

| メイン |