2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
今は「修復期間」だから、焦っても仕方ないのかも知れません・・・。
2017/01/29(Sun)
S20170116青山フローリスト白の花
品川の青山フローリストさんにて。
春になって、白い花が並ぶようになって来ました。





先日のメルマガ「うつからの卒業」を目指して!で、

鈴木真奈美さんのブログを引用してお伝えしました。


「やる気が出ない」「前に進めない」「感情が不安定」というのも、

2016年に意識的、無意識的に受けたダメージを修復して、

これからの未来に備えている時期なのだから、自然なことで、

今は、「修復期間」だから、

焦っても仕方ないのかも知れませんよ、と。




これから訪れる本格的な春に備えて、

温かい飲み物を飲みながら、

意識的にゆったりした時間を過ごしてみましょう。



きっとやりたい事が多すぎて、

時間が足りないわ!と言う時期が

また必ずやって来ます。



自分に、「○○しなければいけない」と厳しくし過ぎず、

自分自身を大切に労わって、まず、今を楽しみませんか♪

私のかつての体験を基に

そう、お伝えしました。


とは言っても、

体調が優れないと、他人と比べて出来ていないことばかりに目が行ってしまい、

ますます悲観的になったり、落ち込んだりしますよね。

実際に、判ってはいるけれど、と言うメールも頂戴しました。

私もそう言うところあるで、よく判ります。



でも、考えてみて下さい。

そんなに体調優れない時にでも、

出来ていることがありませんか?


あるはずですよ。

一度そこにぜひ目を向けてみて下さい。



それに、

ずうーーーっと、体調良くて、仕事もずっといいペースのまま進めて行かれる、なんて

ロボットじゃないですか?


残念ながら、私たちは自然界からのいろんな影響を受けていますし、

置かれている環境からのストレスも大なり小なり常に受けているんですから、

体調良くいいペースで物事ずっと進めたいですが、

ずうーーーっと、と言うのは所詮無理かもしれないです。


この状況を少しでも早く脱するためには、

遠回りと思うかも知れませんが、体と心を休めることがとても重要だと思います。


次に波が来た時に、

その波に乗れるように。



こういううまく行かない状況を乗り越えられて、

次の波に乗れた時に、

また自信がつくんだと思います。


どうしたらいいか判らないわ、とおっしゃる方は、

お気に入りのカフェを見つけてゆっくり過ごしてみて下さい。


吐きやすい靴で、自分の直感に従って

街の中を、自然の中を歩くというのも、結構私は取り入れています。

すっきりしますよ。


今なら、小さな春に出逢えると思います。


あと、2か月したら

関東地方では、桜が満開になりますね。



今小さな桜の蕾からは想像が付かない程ですが、

着実に春は、やって来ています。

今の時季は、木々から特に生命力を強く感じることできて、

私は大好きです。



三寒四温、気温の差が激しくなって来ていますので、

ご自分が思っているよりも、今はケアが必要です。

どうぞご自身の体調を気遣ってあげてください(*^_^*)


























この記事のURL | 思うこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/889-8f845b1d

| メイン |