FC2ブログ
2018 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2018 10
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
すぐに仕事に戻りたい。 仕事に就きたい。 だけど・・・。 ご主人は、正直な気持ちを伝えられずにいらっしゃるかも知れません。
2017/11/09(Thu)
S201711109横浜夜景
これからの時季、夜景が更に輝きを増します。



S20171110ヒイラギ
小さな白い花は、夜の方が映えます。 
まだつぼみばかりなのですが、そばを通ると優しい香りがしてきます。




夜になるとかなり寒くなってきましたね。
 
庭のヒイラギが、今年も白い花を開き始めて、
優しい香りが広がっています。
 
 
今日も最初に、セミナーのお知らせをお送りします。
 
 
●11月12日(日)開催
うつのご主人を支えなくてはいけない奥さまに今すぐ知ってほしい
 「うつから一刻も早く抜け出す最善の方法」の
お申込みの締め切りは、10日の夜まです。
 
うつご本人にもぜひ聴いて頂きたい内容です!
 
詳しくは、以下をご覧ください。
 
     ↓ ↓ ↓
 
https://www.reservestock.jp/events/224082
 
 



次に、
 
ご主人にうつから回復して欲しいと心から思っている奥さま、
 
こんなことをご存知でしたか?



メルマガでもお送りしたのですが、
とっても大事なことなので、こちらにも掲載しておきたいと思います。

 

療養中のご主人は、

どんなことを思っていらっしゃるのか、よく理解できていらっしゃいますか?

ご主人の正直な気持ちを聴いたことがおありですか?


 
体調も徐々に良くなって来て、
すぐに仕事に戻りたい、または仕事に就きたい、
本当に心からそう願ってはいるのですが、
心の中は、不安と、恐怖が入り乱れている・・・。

また職場に戻ってやって行かれるだろうか?
新しい仕事に就く場合は、
その不安と恐怖は更に表現できない程だと思われます。

 

その気持ちを、ご主人は奥さまに伝えられているでしょうか?

 

ご主人には、奥さまはじめご家族に迷惑をかけて申し訳ないと言う
思いがおありだと思います。
 

その結果、ご主人が抱えていらっしゃる本当の気持ちを
誰にも言えずに、苦しんでいらっしゃるということに気が付いていらっしゃるでしょうか。

 

奥さまの期待には応えたい、
だけれど不安と恐怖で行動がついて来ない。

 
このプロセスは、
ほとんどすべての人が体験する過程だと思われます。
 
 
ここを乗り越えるのには、どうしたらいいか?

 

奥さまがいくらご主人の気持ちを察して
サポートなさろうとしても、
ご主人には「男のプライド」というものがおありになるので、
正直な気持ちは、奥さまには伝えられないものです。

 
この時に必要なのは、
第三者の力

それもこの点が良く分かっている専門家の力なくしては、
前には進みづらいのです。

 
そして、ここのプロセスを無視して、
無理に仕事に戻ったり、新しい仕事に就かれたりしても、
思うような結果が得られないばかりでなく、
また療養に戻る必要が出て来てしまうことも多いのです。

 
このプロセスが肝心要だと言っても言い過ぎでない程に、
重要で、尚且つ難しいのです。

 
ご主人の話をじっくりと聴いてくれて、

ただ寄り添うだけでなく、

ご主人にとってその時々に安心感と、

必要な提案をしてくれる専門家が、

絶対に外せない程に必要になります。


 
このプロセスを乗り越えられれば、その先は明るいですが、
そうでなかった場合に失うものはとても大きいのです。

 
そして、このプロセスで奥さまになさって頂きたいことは、
奥さまも、どうしても不安やイライラに陥りやすくなりますが、
まずご自分の体調を整えて、
ご主人の影響を受けずに、
いつもの通りに過ごして頂きたいという事に尽きます。

 
 
決して容易なことではないと思いますが、
ご主人のサポートには、必須で外せないのです。
 
 
ご主人の回復のために、
専門家の力を借りて、
うつ回復に向けて、大きく一歩前進しましょう!
 
 
 
ここで、もう一度お伝えしておきます。
 
 
 
●11月12日(日)開催
 
うつのご主人を支えなくてはいけない奥さまに今すぐ知ってほしい
 
 「うつから一刻も早く抜け出す最善の方法」の
 
お申込みの締め切りは、10日の夜まです。
 
 
うつご本人にもぜひ聴いて頂きたい内容です!
 
 
 
詳しくは、以下をご覧ください。
 
      ↓ ↓ ↓
 
 https://www.reservestock.jp/events/224086
 





スポンサーサイト
この記事のURL | 情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/918-c7efe92f

| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。