2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
2月14日の定例会について至急お伝えしたい事があります。
2009/02/12(Thu)
日差しが強くなってきて、嬉しいですね。

今週末14日土曜日に、みなとの定例会を行う事をお伝えしておりました。


突然で大変申し訳ありませんが
2月14日の定例会より、砂田(みなと)は 担当を離れ、
今後は みなとをサポートしてくださっていた NPO法人横浜メンタルサービ
スネットワークが担当することになりました。



2006年からスタートしたハートビート、そしてみなとは、
お陰様で 1時間半の時間中に充分に話しきれない程の人数になってまいりまし
た。
帰りには、来てよかったです、とお礼を言って頂き、
逆にこちらが励まされる事も沢山ありました。

私が掲載していただいた記事を手に持って、ご参加くださる方もいらして、
本当に改めて責任を強く感じる事が多くありました。


今後わたくしは、定例会を運営するのに使っていた時間とパワーを
以前から考えていた うつのご家族が情報を得たり、情報交換できる
ホームページ作りや、講演会活動、セミナー開催に向けたいと思います。

これらを行っていく事が うつご本人や、ご家族の大変さを
社会に発信する機会を増やし、
また いつでもご家族が必要としてくださった時に、
アクセスすれば、情報が得られるしくみ作りを立ち上げる事で、
日本にいくつかある うつご本人、家族をサポートしている団体同志の
横のつながりを 強める事にもなると考えています。

そして常設のサロンをなるべく早く持つためにも、
資金が必要です。

現状のままでは、なかなかそれに近づかないので、
資金作りの活動にも精を出したいと思います。

今後 定例会は 横浜メンタルネットサービスが行って行き、
もっと皆さまに満足して頂ける会に発展して行きますので、どうぞこれまで以上
に応援をよろしくお願い致します。

今までのように ご家族の皆さまと顔を合わせることができないのが
とても寂しいですが、 この選択が必ず皆さまのためになると信じて
行動して行きたいと思います。

本来ならば、お目にかかってお話をさせていただくべきところですが、
この点をどうぞお許し下さいます様お願い致します。

皆さまの大切なうつの治療中のご本人の一日も早い回復を、
心からお祈りしております。

そして、ご家族の皆さまのご健康をより強く念じております。
この記事のURL | みなと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 質問です -
初めてですがお伺いしようかと思っていたのですが、
定例会は書かれている場所で行われているのでしょうか?
2009/02/14 08:51  | URL | だったい #-[ 編集] ▲ top
- お問合せありがとうございました。 -
だったい様、

朝から出ていたので、コメントが拝見できず大変ご迷惑を
おかけしました。

ご参加なされましたでしょうか?

ブログをご覧頂いてありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願い致します。
2009/02/15 19:59  | URL | 砂田 くにえ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/96-d6eee152

| メイン |