2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
沢山にお問合せや感想をありがとうござました。
2009/02/25(Wed)
葉書
放送終了後直後から、たっくさんの感想や問い合わせを頂いています。

本当にありがたいです。

あちこちからのメールにも書かれているので、番組が良かったのは間違いない
と思います。


再放送が決まっていますので、念のため書いておきます。
今晩です。

2009年2月25日(水) 午前1時05分~2時18分(24日深夜)総合



個人的には 30代はじめの頃インテリアの勉強をしていた時に サンフランシス
コでの一ヶ月合宿に一緒に出かけていた仲間から 見たよ、そしてうちの夫もう
つで悩んでいる、と言う書き込みが入ってました。 
本当に15年以上の前で それから会っていなかったのによく判ったなー、とその
事も驚き、またご主人の事も聞いて、 珍しい話では本当になくなっているんだ
な、と思いました。

さすがNHKスペシャル、ご覧になっている方が本当に多いのですね。


実は私は 恥ずかしくてまだちゃんと見られてません。


一番嬉しかったのは、私を番組に招いてくれたディレクターから、
砂田さんのお陰で 番組が格段といい物になったとお礼状が届いた事です。
話1/10でも 本当に嬉しかったです。


私は彼女がこの1年どんなに大変だったか 時々メールのやり取りをして知ってい
たので、
何も出来なかったけれど本当に応援していました。
彼女のために頑張れました。

NHKの他のスタッフの方も 彼女の為に一丸となって頑張っている、
それが伝わって来ました。 

放送直後電話があり、皆で待機して問合せの電話に備えていると言ってました。

これからも 数週間は対応に追われるそうです。


いろんなきっかけが このたびのNHKスペシャルに繋がりました。
人とのつながりは 不思議というか素晴らしいな、と思います。
ご縁ですね。


このブログでの皆さんとの出会いもそうですよね。


先ほど届いたメールには、私自身が治療中、そしてうつの家族になってからの事
を知っている友人が、あの大変だった頃を思い出して、
すぐにはメールが出せなかった、と書いてありました。

その頃には ずっとあのままで 過去の話としてできるなんて、
あり得ないと思っていましたが、
今 過去形で話せるようになったのを自分なりに確認して
なんとも表現の仕様のない 時間の経過を感じています。

長かった。


お陰さまで夫も回復したので、
今まで助けてもらっていたNPOを卒業して、
これからは二人と そして相談できる方と計三人で 
身軽にアクション早く、新たにスタートを切りたいと思います。

その最初がNHKスペシャルとは 本当についています。


ご覧頂いた皆様、どうもありがとうございました。
これが一過性でないように 頑張ります。


メールを下さった皆さまお一人お一人にはすぐに
ご返事ができなくて申し訳ありません。

全てのメール等に目を通させて頂いてます。

皆さまがどんなお気持ちで番組をご覧になって、
お問合せ下さったのか、
そのお気持ちが痛いほど良く判ります。

NHKさんにお伝えした方がいい内容については
今後の番組のために必要な箇所だけを抜粋して
お伝えしたいと思います。

これからも 引き続き ご覧になっての感想や、
日ごろ感じていらっしゃる事をぜひこのブログかHPの問合せフォームにて
お聞かせください。

お待ちししています。


この記事のURL | 思うこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://utsunokazokuminato.blog62.fc2.com/tb.php/99-707d8f29

| メイン |